※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu🍒
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬について質問です。排卵日は陽性から陰性になった時でしょうか?強陽性が続くことはありますか?

ドゥーテストの排卵検査薬について質問です。

ドゥーテストの排卵検査薬の排卵日は陽性から陰性になった時なのでしょうか??

女の子の産み分けをしています。
昨日夜、強陽性がでたのでピンクゼリーを使ってタイミング取っています。
今日の昼も強陽性のままです。
説明書には陽性になった日かその次の日が排卵日と書いています。
まだ強陽性なのでまだ排卵してないということでしょうか?

強陽性が何日か続いた方いらっしゃいますか?

※28日は取るのを忘れていたので水分たくさんとってすごく少ない尿で取ったものです。

コメント

Huis

陽性は数日続く人もいるので、初めて強陽性になった日もしくはその翌日が排卵日としていいと思います😊
男の子産みわけで病院に通っていた時に、「陽性出た日にタイミングを取ってください。陽性は数日続くことがありますが、一度出たらそれ以降は無視して検査薬しないでいいです。」と言われました!

• miu🍒

miu🍒

と、言うことは女の子を産み分けしているのでタイミングは失敗ということでしょうか💦💦
    基本生理もアプリの予想通りくるので、排卵日もどのアプリ見ても金、土なので、
    早くても金曜日かなと昨日強陽性が出ましたがタイミング取ってしまいました😢💦

• 7月29日
  • miu🍒

miu🍒

ちなみに基礎体温は今日は36.61でした。

• 7月29日
  • Huis

Huis

排卵日検査薬は初めてご使用ですか?私は生理周期は安定していても排卵日はアプリで計算されたものとは違うので基礎体温と検査薬で判定していました!
    基礎体温はまだ上がってないということですかね?🤔ちなみに排卵してすぐに基礎体温が上がらない人もいて、私は排卵後数日かけて高温期に入ります!

• 7月29日
  • miu🍒

miu🍒

2回目です!
    前回は陽性が出るまでタイミング取って陽性が出たタイミングでタイミング取るのをやめたのですが2日ほど陽性が続いて結果3日前のタイミングだったのかな?と思い、今回は強陽性が出た日にしたら、2日前になるのかな?と思ってしまいました。笑

そうなんですね!
    基礎体温も夜中子どもがいて起きたりしてちゃんとは測れてないので正確ではないです😥
    ただまだ高温期ではないです。

• 7月29日
  • Huis

Huis

実際にエコーで見てもらわないと陽性になってどのくらいで排卵しているかわからないから難しいですね💦
    3日前のタイミングでも妊娠すれば女の子の可能性が高くなると思うので、毎回陽性続くタイプなら3日前狙うのもいいと思います😊

• 7月29日
  • miu🍒

miu🍒

そうですよね💦💦
    今育休中で復帰する前に作って連続で取りたいとおも思っていたので、産み分けもですが早く妊娠したいと気持ちもあってちょっと焦りました😥

今回リセットしたら次回から
    陽性前にタイミングとりたいと思います🥰

• 7月29日
  • Huis

Huis

早く妊娠したいとなれば難しいですね💦3日前狙いだと時間かかっちゃいますもんね…。
    女の子、早く来てくれるといいですね☺️

• 7月29日
  • miu🍒

miu🍒

そうなんです💦💦
    保育士なので、復帰してしまうと次なかなか育休が取りにくくなってしまうので😥
    1人目は妊活して1回目でできたので、次もと思っていたのですがリセットして少し焦ってしまい💦💦
    復帰の時期が近づいてきているのもあり、
    一番は妊娠することで
    その次に、できたら女の子がいいかな〜くらいで
    可能性を上げる方法で考えています🤣

• 7月29日
  • Huis

Huis

保育士さんは数ヶ月でまた休むとか難しそうですもんね💦
    陽性当日だと男の子のタイミングでも、ゼリー使っていればもしかしたら違うのかもしれないですね😊
    ストレスにならない程度に頑張ってくださいね✨

• 7月29日