※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
家族・旦那

愚痴らせて下さい。私の旦那さんは、育児にとても協力的でオムツ替えや…

愚痴らせて下さい。

私の旦那さんは、育児にとても協力的で
オムツ替えやミルクはもちろん、お風呂も毎日入れてくれるし、夜中に赤ちゃんがグズっている時は
「俺見とくし寝てていいよ」と言って寝かしてくれたりして、とても感謝しています。
妊娠中に、私の体調やベビーグッズのことに無関心だったこともあり、私は完全ワンオペを覚悟していたのですごく助かっています。

ですが、昨日
昔からお世話になっていて、親分と慕っている人に飲みに誘われたらしく、行ってきていい?と聞かれたので
いつもの感謝の気持ちも込めて、楽しんでおいで!と言いました。
行く前に赤ちゃんをお風呂に入れてくれて、私がお風呂に入るのも待っていてくれて
夕方6:00頃、家を出て行きました。
ちょくちょく連絡は取っていたのですが、12:00頃に電話があり少し喋ってそれ以降は連絡はなく
朝の5:00頃、「今、解散した」と連絡がありました。
飲みすぎたから親分の家で少し寝てから帰る。と言われ、呆れて物も言えませんでした。
どうせ昼過ぎまで起きないやろうし…

飲みに行っていいよとは言ったけど、朝まで飲むのはさすがに調子乗りすぎでしょ。
許されるなら、私だって飲みに行きたいのに。
普通に考えたらわかるでしょ。

今から帰る。と連絡が来たら、
一生帰ってくんな。と返そうと思います🔥

妊娠中からずっと思っていたのですが、
何故、女の人ばっかり辛くて痛くて苦しい思いをしなければいけないのでしょうか。
男の人は、キツい思いをしていない分、女の人に寄り添ってあげるべきなのでは?
どうしてそれを理解してくれないのでしょうか。

言い方悪いけど、私の子も将来同じ思いをする。と考えたら、男の子を産んであげたかった。と思ったりもします。
(本当に最低なこと言っているのは自分でもわかっています。)

色々言っても、現実は変わらないので受け入れるしかないのですが😅
あまりにもうざすぎたので、ここで愚痴らせていただきました笑

コメント

べりー*

許されるならということで、旦那さんにお任せして飲みに行ってもいいと思いますよ〜💡ミルクのようですし☺️お母さんは飲みに行ってはいけないなんてないんですし🤗

女性は痛みも伴うけどお腹に赤ちゃんがいる時間やお母さんになれる喜びもありますからね😣✨私は逆に家族を養うという責任は負えないので主人大変だなぁと思っています(^_^;)

娘さんには男を見る目を養わせるしかないですね🤣

• naru

naru

子供見とくし、美容室行ったりしてきていいよ?と言われるのですが、旦那さんに預けておくの不安でなかなか…💧

ちょっと家事をする時に、子供見てて!と言っても
    携帯を見ながらバウンサーをゆらゆらさせるだけで
    私が家事を終えて戻ると吐き戻していることがよくあります😵‍💫

家族のために仕事がんばってくれるのは尊敬しています✨

娘が結婚する頃には、男の人の考え方ももう少し変わっていてくれることを願います🙏笑

• 7月29日

私も1人目の時、同じように思っていました😑
夫ばっかりいいよね!!!と何度言ったか🤣

男の人に普通はさ…と言っても通じないので、次回からは終電までには帰宅すること!など門限を決めると良いですよ😏
うちも言わなかったら朝方帰宅してきます😑

普段、お仕事もしながらとても頑張ってくれているようなので、今日だけは…で許してあげても良いのかな?と思います🤗
次回からは門限必須で😂
門限破ったら鍵とチェーン閉めて、閉め出してやれば良いです🤣笑

大変な今!は門限決めたり、飲み会は年何回まで(うちは年6回までです😂)とか決めてイライラさせられる回数を減らして穏やかに過ごしてください🥰

• naru

naru

次からは、12:00門限に決めました😛

今日帰ってきてから2時間ぐらいガン無視してたら、だいぶメンタルきてるみたいです🤣

• 7月29日
       チョッピー

気持ちがよくわかります。家で心配している人の気にもなれよって思ってますよね。

次回は時間を決めましょう!と言うか、もう子育てもあるので1次会のみですよね。
ウチの夫もザルでしたが…子供が出来る前から(子供を作ろうかの話し合い)から授乳期間お酒を飲まないで頑張ってましたよ。
今も、営業部長ですが…会社の忘年会と新年会くらいです。あとはお金だけ多めに出して会にも行きません。

• naru

naru

一緒に禁酒してくれる旦那さん、素敵すぎます👀✨
    2軒目禁止にしようかな🤔

• 7月29日
せつ♬

普段、育児協力してくれているので、今回は多めに見て、次から朝帰りはなし。もしくは、事前申告してもらうようにしてはどうでしょう?
連絡取れなくなると、何かあったのかと心配だから。と、話したら角が立たないかと😊
うちの旦那は、夜中まで飲んでて、公園のベンチで明け方まで寝ちゃってたことがあり…バカなの?と思いました😫

お子さんもう少し大きくなったら、今度はnaruさんが自分の好きな時間もらったらいいと思います!
おっぱい以外はお母さんが世話する必要ないですから、少しずつ、1人時間もらうの伸ばしていったらいいと思います😊
私は友達と子供達が小学校に上がったら、女だけで旅行しようね!と話していて、旦那にも、了解もらってるので、それを楽しみにしてます👍

• naru

naru

そうですね、普段の行動をプラスに見て、今回はプラマイゼロってことにします😌
    旦那さん、無事で良かったです😂

もう少し大きくなったら、旦那に子供任せてお出かけに行こうと思います✨

• 7月29日