※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

田舎で新築して戸建に引越した方、自治会長さんへ挨拶は行かれましたか?…

田舎で新築して戸建に引越した方、自治会長さんへ挨拶は行かれましたか?

自治会長さんに挨拶=自治会へ加入 となるのでしょうか?笑

入会金や会費が○○円という条件がついた土地に家を建てました。
入会金っていつ支払うんだ?!っという疑問から役所で自治会長さんの電話番号を教えてもらいご挨拶に伺いました。

ゴミカレンダーや清掃などのことを教えてもらいホッとしましたが、自治会に加入するか否かの話は全く無く帰宅しました。

自治会には加入予定だったので問題はありませんが、自宅で自治会長さんか班長さんが集金に来られるのを待っていたらよかったのか、私から連絡して挨拶に行くことでもなかったのか?と不安になってきました😅

もちろん近隣の方や班長さんに挨拶した際に自治会長さんについて聞いたのですが変わられたばかりでわからないと言われ..💦

みなさんがどうされているのか気になりました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越ししてすぐに自治会長さんに挨拶に行って入会の事を聞き、住所とか書かせて貰い加入しました😊

そういうの書かなくてOKなら今のままで大丈夫かと思います🙆

何かあったら来てくださると思いますよ😃

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    住所などを書くように紙をいただきました。
    これを提出したら加入となるということですね💡
    名簿に名前がないのは今後災害などがあった場合を考えると怖いので自治会長さんへ挨拶に行ったことは良かったことなんですね✨
    安心しました😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😊
    提出したら加入になって、うちの所だとパンフレット?みたいなのを自治会長さんが後日届けてくださいました☺️

挨拶って大切だと思いますし、災害時の時などの時も町内で色々備蓄しているのとか使わせて貰えると思うので安心かと思います😌
    それは良かったです🤗

• 7月29日