※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を全く食べない。悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘の母です。
娘は離乳食のサインが生後5ヶ月の頃から揃っていたので、5ヶ月の時に離乳食をスタートしましたが、5ヶ月の頃から今までずっと全くと言っていい程興味がなく、無理やりあげない限り食べてくれません。
5ヶ月の時途中で中断して6ヶ月頃からまたスタートした時は少しだけ食べてくれてるかなという日もあったので今まで続けていました。

椅子に座るのが嫌なのかなと思い、お膝であげても同じ。全く食べない。興味すらない。ベビーフードを試しても食べない。
でも何故か6ヶ月から食べられるベビーせんべいは大好きなんです。

娘は悪くないのに、なんで食べてくれないのと思い詰めて涙が止まらないです。

助けてください、アドバイスや経験談、こうしたら食べてくれたなどがあれば聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

miko

ミルクなどはしっかり飲めていますか?うちも食べる時と食べない時のムラがすごくて病院で相談したところ、ミルクや母乳が飲めているなら無理にあげる必要はないと病院で言われました!
未だに食べる量は他の子と比べると凄く少ないですが、、😭

あと、好きなものを探してあげるのもいいですよ!うちはとうもろこしやにんじん、かぼちゃなど甘い系が好きみたいでそれは好んで食べてくれます!
うちは手作りに拘ってないのでベビーフードでもいろんなの試してます!!

それでも気になるようなら7ヶ月だと7ヶ月検診があると思うのでそこで相談してみるといいと思います☺️

全然思い詰めることはないですよ^^