※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊活

エストラーナテープの貼り替え方法について教えてください。入浴後に剥がして新しいのを貼るのと、入浴前に剥がして綺麗に洗ってから貼るの、どちらがいいでしょうか?

エストラーナテープを使用中の方に質問です!
貼り替えはいつどのようになさっていますか?

貼るのは入浴後の綺麗な状態が良いかもしれないと言われ、昨日の入浴後から貼っています。
2日に1回の貼り替えなので、明日貼り替える予定なのですが私の場合だと、明日も今のテープを貼ったまま入浴して出てから剥がして新しいのを貼る感じで大丈夫ですか?
それとも入浴前に今しているテープを剥がして、入浴後に新しいテープを貼るでも大丈夫ですか?
少し痒いので、出来れば入浴前に剥がして綺麗に洗ってから新しいのを貼りたいんですが…😢

教えていただけますと助かります!
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

かっちゃん🔰

今周期からエストラーナテープを使っている者です。
私の通っているクリニックでは入浴前に剥がして、綺麗に洗ってしっかり乾いた状態で新しいものを貼ってくださいと指導がありましたよ!

• ゆりりん

ゆりりん

一緒ですね!心強いです😭!
    ありがとうございます💛
    そこまで聞けていなかったので、どうしたらいいんだろう…と悩んじゃいました😵‍💫
    助かりました!
    今周期移植予定ですか?
    お互い頑張りましょうね🕊

• 7月29日