※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼー
妊娠・出産

妊娠中に頭痛がひどくてカロナールを飲んでいますが、赤ちゃんに影響はないか心配です。妊娠中にカロナールをよく飲んでいる方がいるか教えてください。

今妊娠24w2dです。
ここ最近子供のヘルパンギーナをもらったり
副鼻腔炎になったり、奥歯の食いしばりで
妊婦でも飲んでもいい抗生物質と痛み止め(カロナール)を
飲んでるのですが、、
今回妊娠してから頭痛がずっと酷くて
カロナールは結構飲んできてしまってます。。
風邪を引いてここ2週間くらいは毎日痛み止めのカロナールを飲み続けてるのですが、今になって
赤ちゃんに影響ないとは言え処方されましたが
本当に大丈夫なのかなと、不安になってきました。。
妊娠中でもカロナール結構飲んでた人とかいますか?😣
産まれてくる赤ちゃんは大丈夫なのか心配です。。

コメント

deleted user

食いしばりで頭痛なら
マウスピース作ってみたらどうです?

  • ゆりぼー

    ゆりぼー

    食いしばりで歯の奥歯と顎が痛くて、副鼻腔炎でも頭痛になると言われたので今いろんなのが重なって頭痛になってると思うので、苦痛です💧
    マウスピースはもう作ってあって入れてもあまり変わりがないので早く全ての症状が良くなればいいのですが🥲

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねm(._.)m
    私も頭痛持ちで我慢してましたが、勝手にバファリンとか
    飲んでました😂
    上の子もいるしやらないといけない事もあるし、
    飲まないとやってられないですよね∩^ω^∩
    大丈夫ですよ_φ(・_・!
    赤ちゃんも強いですから(≧∇≦)

    • 7月29日