※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と家庭でのストレスがたまり、パワハラや孤立感に悩んでいます。転職や離婚を考えていますが、勇気が出ません。

仕事辞めたいです
パワハラに近いハラスメントにあっています
職場で相談できる人も信用できる人もいません。

育児も辛くなってきてついきつい言葉を
子供に言ってしまい旦那からいい加減にしろ!可哀想だ!と怒られます

早朝から起きてずっと家事育児仕事…
仕事場ではパワハラ
休めないプレッシャー 
会社からの圧力があり
家では子供の食事や家事、グチぐらい言いたくなります

友達とはどんどん疎遠になり
すぐ話せるのは旦那しかいないので
職場の話や日々忙しくて時間がないなど
愚痴を話します「俺だってやめたいんだ」「俺だって今帰宅したばかりなんだ」「会社もひどいけど、自分にも非があるんだろ」とか言われるとなにも言えないし、相談できません

まして私も辞めて旦那も辞めたら生活できませんから
お互い辛いまままた仕事です

転職考えていますがなかなか無く、パワハラがトラウマて今よりもっと酷かったらどうしようと思うと勇気出ません。

最近は子供の声を聞くのもつらくて
産まなきゃよかったと思ってしまいます

仕事辞めたいし離婚したいし一人になりたい

そんな勇気も生きる術もないくせに
考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?💦毎日本当にお疲れさまです。
疲れ果てると思考能力も下がって、適切な判断ができなくなるので、体調崩したことにしてお仕事お休みして立ち止まってみるのはいかがでしょうか、、。休むことに何か言われるようなら、そんな職場こっちから切り捨てちゃってください。
のんびりと転職先も探してみて、吟味していいのがあったらそのままやめてしまってもいいんじゃないかなと思います。

仕事で自分のこと追い込んでしまってるときは、「自分の代わりなんていくらでもいるんだから」と思っていつやめてもいいよう気楽に考えてます。
主さんは生きるために仕事をしているのであって、仕事のために生きているわけではないので、そんなに自分を追い詰めないでください😭

しんどいのに旦那さんから怒鳴られるのはつらいですね、、
お互い冷静なときにそのことについて話し合ったほうがいいのかな、、なんて部外者が勝手なこといってすみません。

でも主さんには楽しくハッピーに生きる権利があるわけで、それは誰にも邪魔できないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

辞めたあとが不安で不安で動けずにいます。保育園退園になっちゃうとか、私が出来る仕事見つかるか、旦那も辞めたがっているのに先に辞めていいのかとか…

アラフォーで資格もないので仕事見つけにくくて💦

優しいお言葉ありがとうございます。

• 7月28日
マミー

家事育児にお仕事までしてるんですね🥲お疲れ様です😌

旦那さんは育児に参加されてるんですか?
あまり協力的でないのなら、は?って言いたいところですよね🥲
ママリさんのお母さんには相談できませんか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    週末は育児参加してくれますが平日は時間的に皆無でして、仕方ないとは思いつつ、話ぐらいきいてほしいと思いました。
    わたし、昔から自分の親に心配かけたくなくて絶対相談できなくて。父が癌を患っておりそれだけでもすでに実家がどんよりで😱

• 7月28日
  • マミー

マミー

でもママリさんも働いてますもんね🥲
    なんだろう、旦那さんモラハラっぽいんですかね?
    辛いこと我慢し過ぎるとママリさんが爆発しちゃうと思うので、どこかで吐く所があればいいんですけどね…
    お母さんも厳しいんですね🥲

• 7月29日
メル

毎日お疲れ様です!!
疲れてる時って何もかも嫌になりますよね( ˘•ω•˘ )
心の余裕を作るためにも、お仕事転職なさった方がいいかもしれませんね💦(今がひどい場所なら、それより良いところは絶対ありますよ)

うちの旦那も私の愚痴は聞いてくれません💦
ほんと、ママなんて普段喋れる相手パパしかいないのに聞いてもらえないとストレス溜まりますよね💦
私は甘いもの食べてなんとかストレス発散してます( ˘•ω•˘ )

育児、家事、仕事、変えられるとしたら、1番仕事が変えやすいのかなと思います。
転職は厳しそうですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんだかメンタルがやられてしまって全然元気が出ません😭
    転職は年齢と未満児抱えてと無資格なので自業自得ですが
    なかなか出来そうな仕事が無くて。人生難しいです😣

• 7月29日