※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

授乳についてどなたか教えてください今8ヶ月の娘を育てています。朝7時…

授乳についてどなたか教えてください
今8ヶ月の娘を育てています。
朝7時に起床
7時30分 離乳食(30分~40分かかります)
8時すぎ離乳食の後 母乳+ミルク50CC
9時30分頃 30分から1時間寝る
11時頃(8時台の授乳から3時間) 母乳+ミルク50CC
13時頃 30分~1時間寝る
14時頃 離乳食+母乳+ミルク50CC
16時頃 1時間~1時間30分寝る
17時頃 母乳
18時頃 お風呂
19時前 ミルク140CC
20時 寝かしつけながら母乳あげたり抱っこしたり
夜中は2回程起きて断乳できずに母乳あげて寝せてます

未だに3時間おきに日中は授乳をしていて、出来れば時間を空けたくて、でも1日のミルクの量は変えたくないんですが、どうするのが理想的ですか?
ミルクも50あげた後、まだ飲めそうな感じで、でも体重が増えすぎるので増やせません。
時間をあければ1回の量も増やせると思うのですが、お茶も飲まないし、水も飲まないので、今のスケジュールがいいのかなぁとも思いますが、改善した方がいいですか?
母乳は3時間空けたら50〜60くらいは出てると思います

コメント