※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の出血はおしるしですか?内診後にレバー状の出血がありますが、これはおしるしでしょうか?また、内診後の張りや陣痛の経験談を教えてください。

内診グリグリ後のレバー状のものはおしるしでしょうか?

39w初産です😌
今日の昼前の検診で初めて内診グリグリされ、その後ずっと出血が続いています。
21時前頃と22時45分にトイレに行った際、レバー状の出血もあったのですが、これはおしるしなのでしょうか?それとも内診による出血?🤔
内診グリグリのおかげか張りも頻繁に来ていますが痛みはほとんどなく、いつ陣痛に繋がるかな〜という感じです😵‍💫

内診グリグリ後どれくらいで陣痛に繋がったか経験談も聞かせてもらえると嬉しいです🥺

コメント

minmin

私は内診してもらった次の日におしるしがきて、午後から陣痛が始まり、そのまま夜中に出産しました!
助産師さんにら優しく刺激しとくからねと言われましたが、39週で産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    スムーズに陣痛に繋がった感じですね😳
    優しく刺激でも次の日ってすごい😂

• 7月28日
yumi

私は内診グリグリされた日に二人とも陣痛がきました!
初めはこれ陣痛かな?って思うくらいの張りで、でもいつもよりやたら張るな〜と思ったらだんだん痛くなってきて病院行きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    内診グリグリの効果すごい!😳
    最初は張るぐらいで痛くなかった感じですか?

• 7月29日
  • yumi

yumi

最初は全然痛くなかったですよ!ただいつもより張る回数多いなーもしかしたら今日陣痛くる?!まさかねーと思ったらきました!笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もくるかなって思ってたけどピークの時と比べて張りが少なくなってきてしまいました😭笑

• 7月29日