※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーさん
家族・旦那

ほぼ愚痴です。あとは誰かに慰めて欲しい気持ちもあります。否定的な意…

ほぼ愚痴です。あとは誰かに慰めて欲しい気持ちもあります。
否定的な意見は傷つくのでやめて頂きたいです。

私だけなのかもしれませんが…

夫婦共に看護師をしています。旦那は訪問診療や訪問看護、私は病棟看護師(育休中)です。
同じ看護師のはずなのに、朝4〜5時に家を出ます。早番とかではなく。
同じ寝室で寝ることになってから特にですが、夜中子どもが起きると寝られなくなったと言い、そのまま起きてリビングで寝直したり、時間によっては家を出て行きます。
一緒だと気になって寝られないんだとか。だったらなんで同じ寝室で寝ようと言ってきたのか分かりませんが。

朝早く仕事へ行くのも、4月頃に、職場の人と新しくやるプロジェクトの勉強をしてるからだも言われました。大体軌道に乗るのが1〜2ヶ月だと。しかし、8月を目前にしても変わりません。

子どもが夜中に起きる時の迷惑そうな態度も、仕事に関する勉強?に関しても謎な事が多すぎて、本当は違うんじゃないかと思ったりもしました。
その旦那の態度にすごくイライラしてしまい自分が小さい人間だなーと思います。

結局問い詰めたら、開業を考えているとのことで。ちゃんと説明してくれればこっちもそれなりに覚悟して日々生活出来るし気も使えるのに。
どうして言わないのか理解できません。一応、たまには進捗状況を教えて欲しいとは言いましたが、めんどくさそうな顔をされました。

どうすればもっと夫婦関係がうまくいくのか分からないし、ただただ悲しいというか…。もっと私がおおらかな性格で気にしすぎなければいいんですかね?

まとまりがなく長文ですみません。

コメント

いおり

まだ、子供が6ヶ月でお母さんも、育児慣れてないし、旦那さんに家にいてほしいですよね😢
今は開業より奥さんを大事にしてほしいです💦

• れーさん

れーさん

そうなんですよね…、分かっててもやっぱり私も慣れないことばかりだから家族の時間を大事にして欲しいです😭
    休日はあまり勉強とかもしないとは言ってますが…

• 7月28日

同業です(私は今退職してます)
率直に言うと、他人の世話の事より、自分の子供の世話をまずちゃんと出来てから、独立して?って感じです😂笑
家に居たくないから、早朝から出てる気がしてなりません。
話し合いで、ブチ切れそうです、私だったら😂

こちらを大事にしないと手遅れになりますよって感じですね💦
実家泊まったりで、リラックスして欲しいです。

• れーさん

れーさん

家に私と子どもがいると集中出来ないらしいです…😭
    正直、開業についても尊敬とかより、今?って思いました。
    すごくキレそうでした!

実家に頼りたいのですが、更年期真っ只中の実家もなかなか今大変で…居場所がなくて余計しんどいです😭

• 7月28日

退会ユーザー

何で今なのか、来年じゃダメなのか、娘さんが赤ちゃん時代の可愛い時期をそのように避ける様にしていたら、懐かないし、れーさんのストレス発散はいつすれば良いの?って感じです💦
    やりたい事全て仕事だからって、やれると思わないでって思いますね💦

• 7月28日
  • れーさん

れーさん

本人いわく、少しずつ勉強していくからなんですって😭もう理解できません…
    普段、仕事から帰宅してお風呂に入れてくれたり面倒みてくれたりして、育児に協力はしてくれます…だから多分旦那からしたら育児に協力はしてるし、仕事のことは自由にさせてくれ的な感じなのかもしれません😭

• 7月28日

退会ユーザー

本当に仕事?って勘ぐりたくなりますね💦開業するなら、いつどの様にして、細かい事聞いた方がいいですね。めんどくさがられても、、
    こちら、あなたと暮らしてますし、状況を知る権利はあるはずです。

• 7月28日
  • れーさん

れーさん

早朝不倫でもしてるのかと思っちゃいました😭
    細かく聞いてみましたが、目安と最終目標は教えてくれました。まだ本人も細かく決めていないみたいで、まずは勉強をしてるらしいです。またしばらくしたら聞いてみようと思います!というより定期的に教えてもらうように伝えました!

愚痴を聞いて頂きありがとうございます!少し楽になりました☺️

• 7月28日

勉強って、どこか講習とか授業受けてるわけじゃなくて、独学なんでしょうか?謎です😂
いつでもママリで愚痴りましょ🤣

退会ユーザー

返事下に書いてしまいました💦失礼しました💦

• 7月28日
  • れーさん

れーさん

最近いろいろ資料を取り寄せてるなーとは分かってたので、多分ほぼ独学だと思います。
    独学で資格の勉強をして開業するみたいです😂
    ママリがどこよりも大胆に愚痴れますね!

• 7月28日