※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
産婦人科・小児科

越谷市の産婦人科について質問です。菅原産婦人科での出産体験を共有し、佐藤産婦人科についての情報をお願いします。内金支払い前に知りたいです。

埼玉県の越谷市の産婦人科について質問です!

この度3人目を授かりました!


上2人を菅原産婦人科で出産しました!

入院の準備も少ないし部屋も広いしシャワー付🚿
対応も凄く良かったし洋食好きな私からしたら
ご飯もお祝い膳もとても美味しかったです🤤

退院の時はミルク缶も沢山くれておもちゃなども
もらい凄く快適に過ごす事ができました!



ですが口コミのいい佐藤産婦人科も気になってて
先日初めて診察に行きました!

佐藤産婦人科で出産された方、
費用、母子別室なのか、食事など色々
知ってる事なんでも教えてください😊


まだ内金を払っていないので8月の上旬までに
沢山情報知りたいです!

よろしくお願いします😌

コメント

わたこ

出産したのは、だいぶ前なので今は変わっているかもしれませんが、参考になれば...

費用に関しては、促進剤を使用し、尚且つ、低体重児だったために私が先に退院したので子どもの入院費がプラスになっています。しかし、そこまでかかった印象はありません。

母子同室もできるようですが、お母さんの体調によって預かってくれるようです!
私は、同室はせず授乳の時間にあげに行っていました!

食事は豪華です!夜食もあり、お祝い膳はコースのような感じでした☺️

先生もよく、不安なこと1つひとつ聞いてくれました。
助産師さんの中には、サバサバしている方もいましたが、殆どの助産師&看護師は優しかったです!


ただ、人気の病院なので待ち時間がとにかく長い!なか抜けはできます!そして、出産予約が取りにくいかもしれません...

もし、また妊娠できたら私は、佐藤さんで出産したいと思っています!

  • 、

    凄く参考になるお話有難うございます😊夜中の授乳は必ず行かないとですか?
    どこも待ち時間は長いんですね!
    また同じ所で出産したいと思える産院、ますます気になります☺️

    • 7月29日
  • わたこ

    わたこ

    必ずではないですが、私の場合は母乳が出なかったので出せるように毎回行っていました💦
    夜中、お腹がすいて泣いていると呼び出しもありました😅

    でも、辛ければお願いできると思います!

    • 7月29日
さくら

上の子を佐藤さんで出産して、今回も佐藤さんで出産する予定で通っています💓

佐藤さんも入院の荷物が少ないです!
バスタオルとフェイスタオルとパジャマは毎日取り替えてくれて、部屋に化粧水やドライヤーも置いてあるのでとりあえず自分の下着と赤ちゃんの退院時の服があれば入院できるぐらいそろってます🙆🏻‍♀️

ご飯は食べきれないぐらいの3食+夜食(手作り?の蒸しパンやおにぎり)があって、退院時は体重減ってないぐらいでした(笑)

費用は内金3万+退院時5万支払いしました!

シャワーはシャワー付き個室が1部屋しかないので、空いてたらその部屋に入れるってぐらいで基本はシャワーなしの個室って思ってたほうがいいと思います。
1人30分の枠が設けられてて、朝授乳室に行った時にその日のどの時間にシャワー入るか自分の都合に合わせて予約を取る感じです。

半分母子別室な感じで、午前中とかは新生児室にいて授乳の時間になったら通って、午後の面会時間になったら自分の部屋に連れてきて一緒に過ごして夜ご飯のときは一旦戻して食べたらまた迎えに行って、面会時間終了と同時に新生児室に連れて行ってました。
夜中は毎回新生児室まで通って授乳してました。
希望すればミルク足してもらったり、夜中も母子同室とかできると思います!


コロナで変わったことと言うと
当時は朝ごはんはみんなと一緒に、昼夜は各部屋で、お祝い膳は出産日近かった人たちとコース料理だったのですが、今は朝ごはんも各部屋になっています(お祝い膳は確認してません💦)
立ち会い、面会は完全にNG
小さいキッズスペースがありましたが今は撤去されてるのと、本人+子供しか院内に入れないので子連れでの受診がちょっと大変(そのせいで子連れで受診してる人もあまりいないです)

検診は今はコロナで予約番号の5こぐらい前になったら病院に受付しにくるようになっているので、院内で待つ時間は少なく済んでます✨
でも診察が丁寧な分進みは早くないので、10時半枠の予約を取っていても5番目になるのは11時半ぐらい、11時半に病院で受付して会計終わって病院出るまでで1時間って感じです👌
ネットで進み具合見ながら番号近くなるまで家にいたり、目の前のカスミやパシオスで時間つぶしてたりしてます!

菅原さんと違うのは4Dが無料なところでしょうか🤔
友達が同時期に菅原さんで出産してて4Dが8000円とかだったから1回しかやらなかった~って言ってました💦
佐藤さんはお腹のエコーに変わってから毎回4Dに切り替えて見せてくれて写真もくれるのでカラーのエコー写真がたくさんあって良かったです💓
その分、4Dの枠でエコーをやる訳ではないので長時間4Dを撮影するってことはできないです。

  • 、

    入院の持ち物にタオル等書いてあったので持っていくのかと思ってました😳シャワー付は別料金ですか?
    子連れで受診できるのは助かります!
    毎回4Dなの凄いですね🤭
    凄くわかりやすい情報ありがとうございます☺️
    ちなみに何週あたりで分娩予約取れましたか?

    • 7月29日
  • さくら

    さくら

    髪が長くてお風呂のときにバスタオルとフェイスタオル両方使っちゃう~って人とかは別で洗面用にあったらいいかなってぐらいで、お風呂の時バスタオル1枚で済むようならフェイスタオルを洗面にまわせるのでなくて大丈夫だと思います!
    必要としたら陣痛中に汗ふく用ぐらいでしょうか🙄
    シャワー付きは1泊2000円なので+1万みておけばいいかなって感じですかね✨

    分娩予約は心拍確認できてからなので8週ぐらいからです!
    保証人のサインとか必要な書類があるので、陽性でたらまずすぐ受診して、そのときに〇週間後にくれば分娩予約取れるようになるからそのときまた来てねって先生に言われて、会計のときに受付で予約に必要な書類をもらえるので、次の受診のときに記入した書類と予約金を持って受診してそのまま分娩予約とりました!

    • 7月29日
  • 、

    そういうことだったのですね😳
    ゆうさんの情報で佐藤さんで出産したい欲が高まりました😊
    たくさん教えていただいてありがとうございました♡

    • 7月30日
deleted user

私も佐藤産婦人科で出産しました。コロナ前の3年前ですが、少しでも参考になれば…😂
私の血圧が高かったため様子みるため出産予定日前日に入院、促進剤2日使用、貧血だった為鉄分の薬処方で退院時3万しか払っていません☺️

母子別室可能でした。同室にもできます☺️
食事おいしかったです🥺お祝い膳はコース料理とノンアルのシャンパンみたいなの飲みました☺️

先生も助産師さんもみんな優しくて大好きでした😭❤️有泉先生はコウノドリってドラマの主人公にそっくりで穏やかで優しいです☺️💓
受付でカードを買えば、エコーの映像がケータイで見れるのもよかったです🥺💓

入院準備で必要なものはほとんど院内に揃ってました☺️

人気なので待つし待合室が狭い(そんな広く無い)上の方も仰るように出産予約取りずらいです…😭

私が退院してから無料のWi-Fi使える様になったそうで😂

  • 、

    あまり費用はかからないのですね☺️
    携帯でエコー映像見れるの凄くいいですね!!
    お部屋はいかがですか?シャワーついてないらしいのですが不便さありましたか🤔?
    佐藤さんで産みたい欲が高まりました🥺
    とても参考になりました!ありがとうございます♡

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかデメリットあったかな〜と思って思い返してましたが、駐車場もあんまり台数停められないことかな…でも産婦人科の前にカスミってスーパーあるのでそこに停めて、帰りにお礼として買い物して帰ったりしてました😂

    シャワーが部屋に無くても全然不便さはありませんでした☺️
    私もまた妊娠できるなら佐藤さんにしたいと思ってます☺️💓

    • 7月29日
  • 、

    とっても素敵な産院なのですね😳
    絶対分娩予約とりたいです💪
    沢山の情報有難うございます凄く助かりました☺️

    • 7月29日
3-613&7-113

◯費用
手出し7万強でした。ただ、予定帝王切開で痛み止めとか処方受けてます。

◯母子同室
食事の時は預けてゆっくり食べられます。夜間も預けて眠ることも出来ます。

◯食事
可もなく不可もなく、でした。
と言うより、一人目の時に美味しいって聞いて決めた産院が私には微妙な味だったので💦

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ◯食事
    個人差、で味は変わると思うので「可もなく不可もなく」というアバウト?な表現になってます。

    • 7月29日
  • 、

    詳しくありがとうございます☺︎
    普通分娩でも痛み止め処方されますかね🤔?
    夜間の授乳は絶対ですか😢?

    • 7月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    頼めば出して貰えるのかな?と思います。1ヶ月先に産んだママ友も、予定帝王切開なので💦普通分娩の情報得られず😰💦

    夜間は、寝たいのでってお願いすればミルク足してくれましたよ😊あと、寝てくれず辛い時にお願いしたら授乳表見て「この時間の授乳はどうします?」て聞かれました。

    • 7月29日
  • 、

    そうだったのですね!
    入院中夜間は寝たいのでミルクあげといてくれるのは凄く助かります🤣
    色々教えていただきありがとうございました😊

    • 7月29日
さるこ13

二人目を佐藤さんで出産しました。

他の方もおっしゃってますが、荷物はほんとに少なくてすみましたし、ご飯もモリモリで美味しかったです😁
助産師さんもみなさん優しくて、ほとんどの方が聞けば何でも教えてくれる感じでした。
退院日の院長先生のお話と、プレゼントの子供の名前入りの絵本に感動しました☺️

私は実母が手伝いに来てくれたのですが、仕事がら長期は休めず、予定日あたりで必ず産みたかったので、計画分娩をお願いしました。
予定日前日の朝に入院して、当日陣痛がきて出産できたのであまり足がでませんでした。
内金3万+3万位です。

分娩予約がほんとに取れないみたいですね。
私は10週の受診日、受付時に「この予約日の分娩予約はもういっぱいなので、他の病院を探しておいてくださいね」と言われました。
が、内診したら予定日修正があり運良く残りの1枠に滑り込んだ感じでした。
書類と内金3万は受診時すぐ出せるように用意しておいた方がいいです。

あ、
病室では朝麦茶がポットで出ますが、こだわりがあるようなら持参したほうがいいです。
自販機は、あまり種類がなかったです。
私は妊娠してからカフェラテを飲むと気分がよかったので、デカフェのやつをたくさん持参しました。

  • 、

    退院時は名前入りの本だけ貰えるのですか☺️?
    1枠空いてたなんて幸運ですね🤭
    わかりやすくありがとうございました😊

    • 7月30日
  • さるこ13

    さるこ13

    試供品はいっぱいもらいましたよ~
    E赤ちゃんのミルク缶と病院の近くのマツキヨにいくともらえる100mlのスティックが10本はいってるやつ、スタイも2枚あったかな

    ほんと運がよかったです。
    最初にいっぱいってきいた時は焦りました😣💦
    待ち時間で近くの病院めっちゃ調べました(笑)

    分娩予約がとれるといいですね🙂

    • 7月30日