※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の一時預かりについて、市の保育ルームと認可保育園で迷っています。保育園の一時預かりは面談があるようで、ハードルが高いかもしれませんが、見学ついでになるかもしれません。

皆さん、子供の一時預かりどこに預けてますか?

初めて預けるのですが、市のやってる保育ルームか、認可保育園の一時預かりか迷ってます。

保育園の一時預かり気になりますが、事前の面談?もあるようで、ハードルが高い気がして😂けど、保育園入れるときの見学ついでになるかなと思ったりします。

コメント

ままり

保育園に預ける予定がないので参考にならなかったらすみません😣😣

私はいつも市がやってるところに預けてます!
同じく保育園の一時保育ってなんだかハードル高くて😂💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やはりハードル高いですよね💦
    とりあえず市の所チャレンジしてみます

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私の住んでる市の保育園の一時預かりは、利用するのに制限がある感じで、園に相談したら、定期的に使う人じゃないと…みたいな返事されたので、簡単には使えないな…って感じでした😭
園によるんだと思いますが…
なので、やはり一時預かり専用の所に預けるしかないか…って思ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    それは、ハードルが高めですね💦

• 7月29日
ママリ🐥

ちょうど先週、認可保育園の一時預かりの登録してきました❗️ハードルが高い感じはなかったです❗️(場所にもよりけりかと思いますが💦)
勿論、見学ついでにもなるし
何度か預けると顔覚えてもらって入園しやすいのかな?と思いました。
でも私が一時預かりお願いしたい日が出産予定日で、たまたまその日が園の体育会らしく預かれないと言われました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    保育園だと、園の都合で無理な時もありますよね💦

• 7月29日