※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の上靴はマジックテープNG?初めての入園でスリッポンがいいと言われた。やはりNGだったのかしら?

幼稚園の上靴はマジックテープのダメなんですかね?
白のマジックテープのを持ってますが、初めての入園でスリッポンみたいに履けるやつの方がいいですよと言われて、買ってはかせてました。
やはりダメと遠回しに言われたのでしょうか?

コメント

園の指定によりますね💦
イフミーのバレエシューズ型でマジックテープがついてる上履きを使ってますが指定はなく園からも何も言われたことないです。
特に指定がないならマジックテープでも良いのではと思いますが、ルールではどうなってるのか一度先生に確認してみてみるのはどうでしょうか。

• マーちゃん

マーちゃん

特に指定はなさそうで、色々なのを履いてる子を見かけます。
    マジックテープの子はあまり見かけませんが、幼稚園で使えると思ったら買ってくださいと言われて、まだ使っていないので、そろそろはいてもいいのかな?っと思ってます。

• 7月29日