※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
妊娠・出産

1番仲の良い友だちの赤ちゃんが無事に産まれ、考えていた名前と同じ名前になりそうで悩んでいます。性別はまだわからず、男の子だったら旦那が付けたい名前があるため、凹んでいます。考え直すか迷っています。

1番仲の良い友だちの赤ちゃんが無事に産まれて…

名前が、、、

私が考えてた名前と一緒〜〜〜!!!🤣😭😅

(読みは全く一緒。漢字2文字で下の漢字が一緒。)
例えばですが、優子と裕子みたいな…。

わーーーーん😭😭😭
やぱ諦めるしかないですよね〜😢

まだ私は性別わかっていませんが…
男の子だったら旦那が付けたい名前あるので悩まないんですが😅

無事に産まれておめでたい㊗️✨ですが、地味〜に凹んでます…
縁が無かったと思い、考え直すかな…

コメント

ママイ

私それで諦めて全然違う名前にしました😭😭
でもいまだにその名前がちらつきます😅
仕方ないんですけどねー!

はじめてのママリ🔰

年に数回集まったり、結婚式には参加する仲良い7人くらいのグループがあります😊
私ではないですが、そのグループ内の子で、「◯◯た」と名付けたんですが、その3ヶ月後に出産した友達も全く同じく名前を考えてたらしく💦
初めは同じだし、違う名前を考え直したそうですが、やっぱりその名前がいい(漢字は違います)と夫婦でなってて、画数も良く、性別分かる前くらいから決めていたそうです💦
結果、悩んで同じ名前になりました🙌
みんなに公表する前に、同じ名前をつけた子にあらかじめ、名付けた経緯、他に変えたかったけど、この名前が好きな事を言って、了承を得たそうです🙌グループLINEで名前公表する際も、その経緯を話してくれました😊
本人は申し訳なさそうにしてましたが、それを聞いた時、その子の性格もあり、わざと真似したりする子ではなく本当に悩んだんだろうなぁと思いました。
同じ名前にされた子も、「そこまで悩ませてごめん💦そんな気に入った名前が息子と同じ名前で嬉しいー!」と言っており、本心のように思えました🙌

皆、旦那さんの転勤で東北や関東にバラバラに住んでてコロナもあり、この2年会えてなく、結婚式も減って今後会う機会も少し減りそうな関係もあってか同じ名前だけど全く気にはならないです。。。
参考までに💦💦

おめでたいけど地味にショック受けちゃいますね😥
考え直すしかないですね🥺
こうゆう事もあるので二番候補、三番候補までは考えるようにしてます笑

りん

うちも2人目の考えてた名前が、同時期に妊娠してたママ友の子と被りました🥲
ほんとにしっくりきててこれしかない!って思ってたんですが泣く泣く考え直しました🥲

h.s.mama♡

結構同じような思いされた方いらっしゃるんですね😭
別に早い者勝ちとかでは無いですが…やぱ悔しいというかショックというか…😢

出産まで、もっと納得いく名前を考えます〜😂😭✨
ありがとうございました😭✨