※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

夫はグレーゾーン。って漫画気になる〜!かりてこようかな。ちょうど今日…

夫はグレーゾーン。って漫画気になる〜!かりてこようかな。

ちょうど今日の夜モヤっとしたんだよなー。
私の実家からお父さんの手作りの野菜が届いて、数日冷蔵庫に入れておいた。そして今日は私の体調が悪くて旦那が夕飯作ってくれて、そのきゅうりも切って食卓に出してくれた。
そして旦那の一言「このもらったキュウリ、カスカスじゃない⁈見て、ほら、中白いし!カスカス」その言葉にモヤっとして何も返す言葉がなくていたら「え、だって本当だって!見てみてって!うちのきゅうりと比べてみて?ほら、カッスカス!」って見せてくるし。

え?そんな言わなくても良くない?しかも、全然悪気なく言ってる感じが怖い。同じこと言うにしても、「ちょっと日がたった感じあるね」とか色々あるよね?

せっかくうちの親が頑張って作った野菜なのに、そんな言い方はない。まだ、うちの親のことが嫌いでそういう言い方になるのなら分かるけど、全くそんなこと思ってない感じで、ただほんとにキュウリのカスカスさを伝えたかっただけなのが、本当にモヤモヤ。
モヤモヤ、イラっとしたけど、時間がたった今は、大丈夫?って心配になるわ。

そのあとにママリで「夫はグレーゾーン」っていう漫画紹介されてんのみて、さらに心配が増す。前々から心配したり、違うかな?と思ったり、はっきりしない感じ。
あ、それがグレーゾーンなのか。厄介だな。

コメント