※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ
家族・旦那

今度、旦那と別居をしてから2回目の会って話をすることになりました。別…

今度、旦那と別居をしてから2回目の会って話をすることになりました。別居してから2ヶ月です。
旦那は離婚したくない、私は離婚したいという平行線の状態で、会って話をすると言ってもどういう方向に話を進めればいいかわかりません😖
離婚したい理由としては、仲の悪さ、義理親問題で、DV、お金、異性問題などは何もありません🥺
しかし、もう私の気持ちが元の生活に戻りやり直す気がありません。
家族としての情はありますが、愛情はありません😢
特に離婚したい理由に問題がなく、話し合いをされて離婚された皆さん、どういう流れで離婚まで至ったのでしょうか?

コメント

のんの

別居中なら、お金のことはどうしていますか?婚姻費用はもらっているのでしょうか。
もらっていなければ、婚姻費用分担請求調停を申し立てて婚姻費用をもらう(トピ主さんのほうが収入が多くない限りほぼ必ずもらえます)→ご主人が経済的に大変になる→離婚調停で、離婚すれば婚姻費用より安い養育費のみで済むので離婚する
の流れが一番確実かなあと思います。

ドラミ

別居先が実家ということもあり、私もパートで少しですが収入があるので婚姻費用はもらっていません。必要なときに言うね!と相手にも言っています😖
お金とかでは動かなさそうです😖😖

のんの

お金で動く、というのはもちろんありますが、婚姻費用分担請求調停でなくても離婚調停を立てるなどしないと本気度伝わらないと思います。嫌いじゃないのなら心を鬼するのは難しいかもしれませんが、ご主人にしたら嫌いと言われたわけでもなく、お金のことも気を使って請求してこず、必要になったらいうね〜では結局家族として、夫として頼ってる(相談できる相手)なわけですから一時的に実家に帰られてるだけみたいな感覚なんじゃないでしょうか。

夫も私もバツイチで、夫はかなり相手が離婚を拒否してたそうですが本気度伝えるために突然家を出ていって一切の連絡を謝絶、弁護士立てて顔合わせないまま離婚してました。取り付くしまもないと思わせないと、離婚を拒否することは簡単なので(特に男性は面倒くさがりで状況を変えるのを嫌いますし)離婚はかなり時間かかると思います。

• ドラミ

ドラミ

心を鬼にするのが難しい、、そうなんだと思います😢
    一時的に帰ってると思われてる、、全くそのとおりかもしれません😖
    私は日に日に戻る気がないというか、考えることも忘れてしまうくらいいない生活が当たり前になりました🥺
    弁護士を立てるお金などはないですが、形などを表して本気度を見せなきゃなと思います😖

• 7月29日