※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
お仕事

生後3ヶ月の子供がいるママが週3で働きたいが、義母が子供の面倒を見る自信がないと言い出し、保育園の費用も考えると諦めている。子供が1歳になるまでバイトは難しいかもしれない。

生後3ヶ月の子供がいるママです。
少し気分転換に外に出て
アルバイトをしたいと思い、
週3で1日3•4時間
働きに出ようとしたのですが
今更になって義母さんに
「子供のめんどう見る自信ない。」
と言われました(;´・ω・)
バイトの面接受ける前から
義母さんに相談して私が働きにでてる間は
見ててくれると言ったのに
面接受かって明日から働くって時に
あんなことを言われたので
今回は諦めようかと思ってます。

保育園や託児所預けるにも
1時間1000円2000円かかるのでは
働く意味がないと思いました。

やはり、子供が1歳になるまで
バイトはできないんでしょうか?

コメント

妃★

市の一時保育をやってる保育園では1時間500円や、1日2000円で預かってくれるところもあると思いますよ。市の保育園のホームページを見てみたら各保育園に確認と書いてあったり、各保育園のホームページに1時間いくら、1日いくらみたいに書いてありますよ。
我が家はベビーシッターさんでさえ1時間1000円です。
よく探してみると預けられるところがあると思いますよ。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

教えてくれてありがとうございます!
    探してみます(><)

• 9月20日
3kids mama

保育園だとうちのところは、一日で1800円ですよー(^ ^)
私は子どもたちを保育園に通わせてパートをしていますが、正直保育料プラス1万くらいです。それでも気分転換にとおもって働いてますよ(^ ^)

ぷにまな

旦那さんがお休みの日に働くのはどうですか?
私は旦那に子供みてもらい、土曜日だけ働く予定です!明日面接です。

• KUMIさん

KUMIさん

横からスミマセン。私もおなじ感じで、先週から日曜のみアルバイト始めました♪

• 9月21日
  • ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます♪そうなんですね✨なんのバイトされてるんですか??
    週①なら家事、育児と両立できないってのもないですしね!実際働いてみてどうですか?疲れますか?それとも気分転換になりますか?

• 9月21日
  • KUMIさん

KUMIさん

パチンコ屋さんです!笑
    毎日旦那が帰ってきた後とか子どもが寝た後とかにちょっとずつ働くよりも、1日でガツンと働いた方がやりやすいかなー?と思ったのと、コンビニとかより時給が良かったからです(^ω^;)
    ぱちんこ店って、今は玉箱のあるお店ってそんなにないんですけど、働き出したお店は玉運びのあるお店だったので、産前産後にあまり動いてなかったのもあって、結構疲れます(∩´﹏`∩)
    気分転換にはなりますけどね☆
    ただ、普段はほぼ完母なので、休憩時間にトイレでおっぱいを絞ったんですけど、それがめんどくさかったです。。
    あとは、いつもお風呂を17時半くらいに入れてるので、終わったらソッコー帰ってお風呂入れる感じで、忙しかったです(^ω^;)
    こんなに長く子どもと離れたのははじめてだったので、さみしい気持ちもありましたが、家計の足しに少しでも働きたい状況なので、いろいろ工夫しつつ、しばらく続けてみるつもりです!!

• 9月21日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうですよね✨私も朝から夕方までの勤務にする予定です😃玉運びは確かに疲れそうですね(;_;)あと完母も絞ったり大変ですね😖💦私は完ミなのでそこらへんはなんとかなりそうです!
    帰ってすぐお風呂するのは大変そうですね😂私は仕事の日だけは旦那に子供のお風呂はお願いしちゃうかもしれません(^_^;)💦
    そうですよね、子供と離れるとぐずってないかな?とか泣いてないかな?とか心配になります(;゚Д゚)でも自分のお小遣い欲しいので頑張ります😃

• 9月21日
  • KUMIさん

KUMIさん

玉運びない店にすれば良かった、、ってのと、乳搾りめんどくせ〜!ってのがありますが、一応続ける気でいます♡
    完ミなら働きやすいとも思いますよー!私は休憩時間の半分はおっぱい絞るのに費やしてしまって休んだ気にならなかったのもあり、ヘトヘトだったので(^ω^;)
    旦那さんにお風呂お願いするのもいいですね♪
    ちゃんとミルク飲んだかなー?ぐずってないかなー?とかはどーしても考えちゃうことではありますが、保育園預けたりしたって、そーいう心配や、離れる寂しさはありますからね。って思って、頑張る次第です♪

• 9月21日
  • ぷにまな

ぷにまな

休憩の半分お乳絞りに消えるのはちょっと大変ですね(;_;)お互い頑張りましょうね✨

• 9月22日
  • KUMIさん

KUMIさん

子どもが数ヶ月のうちから働くのはなにかと大変だったり心配だったりもありますが、お互い頑張りましょう♡♡

• 9月22日