※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧腎症の妊婦です。誘発治療中で辛く、帝王切開を希望しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

メンタルが辛くて、、書かせてください。

妊娠高血圧腎症、妊婦高血圧、尿蛋白異常の38週の妊婦です。40歳です。
月曜日から、誘発がはじまりまして
バルーン4センチを2日間しましたが、子宮口3センチからすすみません。
今日も子宮口3センチ、プロスタグランジンの点滴をしましたが、子宮口3センチのままです。
毎回の子宮グリグリで涙が出るほど辛くて
点滴も、陣痛が2〜3分おきにくるものの
点滴を止めるとすぐになくなり
今日は血圧は180台になりました。。
明日も同じ処置をします と言われ、今ベッドで1人泣いています。耐えられる自信もなく、帝王切開にしてもらいたい!と願っています。
どこにも吐き出せず、不安と恐怖で涙が止まりません、、。
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?
不妊治療でやっと授かった子なのに
情けない母親だなぁと呆れてしまいます、、涙

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。その状況だとめげますよね💦

血圧も高いですし、
3日ダメなら帝王切開に切り替えても
よさそうですけどね。。
とりあえず、今夜は助産師さんに相談して
明日、先生がきたら相談されて
みてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます涙

    明日、相談してみようかな、、とおもいます。
    温かいお言葉をありがとうございます!

    • 7月28日
ママリ🔰

それはお辛いですね💦
痛みに耐えながら、体調との向き合い大変さが伝わります。

妊娠高血圧ではなかったのですが、私も不妊治療で子供を授かり、42歳で出産しました。
39週の妊婦検診で逆子になったことが分かったため、当日のうちに入院し、翌日のエコーでも逆子のため帝王切開で出産しました。
妊娠中は、血圧は高くて130ほど、でも生まれてからマタニティブルーと思われますが、この子をちゃんと生かさなきゃいけないと必死に考えて母乳が出てるかだとか、咥えさせ方が下手なのかギャンギャン泣くだけで飲まず、それから血圧がどんどん上がり160台までいきました。
そのせいで、看護師さんたちは入れ替わり立ち替わり血圧測りにこられるし、どんどん寝不足と我が子への授乳のプレッシャーで退院してからも高血圧は続き、やっと1ヶ月検診あたりで薬を飲んだりしながら血圧が落ち着きました。

今は出産までとても大変ですが、産後もあまり自分を追い込まずに、赤ちゃん預かってもらえるなら、預かってもらって体の回復を優先してくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉をありがとうございます涙

    帝王切開、血圧と大変でしたね、落ち着かれて本当によかったです。
    はい!
    無事に産めたら、身体を大切にしたいと思います。
    ありがとうございます🙏

    • 7月28日
みゆ

トラブル続きでお疲れ様です🥺
私は妊娠中のトラブルは特になかったので同じではないですが、2日間バルーンで子宮口ひらくも陣痛に繋がらず、3日目促進剤入れて42wちょうどに産まれました😂

朝10時から促進剤入れても子宮口がなかなか開く陣痛につながらず、泣きながら夫に電話してました😓

私の場合はこういう道具に乗って、あたためたタオルを股の間に挟んだら子宮口開いて分娩につながりました!

辛いものは辛いでいいんですよ🥺不妊治療も年齢も関係ないです!痛いものは痛いんです!!!

ちなみに陣痛の持続時間は1分だけなので、痛みが始まったらカウントダウンしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすいお写真まで!
    ありがとうございます!!

    コロナで立ち会いも面会も出来ず、かなり心が弱っておりました。
    本当、痛いものは痛いですね、、涙

    1分カウントダウン、明日誘発になったらトライします🙏
    ありがとうございます!

    • 7月28日
まる

不妊治療&妊娠高血圧&尿蛋白で誘発して子宮口3センチから全然進まず…私もそうでした🥲
子宮口開かなくても陣痛自体は来るから痛いですよね🥺日に日に痛みだけは増しますし😭
私の場合は誘発2日目に破水させたら進むかもって言われて破水させたのに進まず、このまま経膣分娩も出来るけど長引きそうだから帝王切開する?どうする?って選ばせてくれました!辛くて迷わず緊急帝王切開選びました😵‍💫
血圧の高さからいっても明日進まなかったら帝王切開も視野に入ると思いますので、会えるのはもうすぐだと思います!頑張ってください🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方に経験談、励みになります😭
    ありがとうございます。

    あの痛みのさらに痛いのを経験するのなら
    もう帝王切開にしてくれ〜😭
    と思ってしまいます、、

    そうですね、明日ダメだった、流石に帝王切開の話になるはずですよね、、
    自分と赤ちゃんを信じて頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 7月28日