※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
妊娠・出産

妊娠11週目で出血があり、病院で安静指示を受けたが、検診で問題なし。復帰後も出血が続き、心配しています。経験者のアドバイスをお願いします。

今、3人目妊娠中で妊娠11週目になります。
8週目ぐらいからおりものに血が混ざる出血が
出て、安静に出来るならと仕事を休んで
安静にしていました。出血してる間だけ薬を
飲みながら安静にしていたら出血は治り
仕事に復帰すると次は結構な出血をしたので
急いで病院に行くと入院と言われましたが
子供2人いるのでと家で絶対安静と薬をずっと
飲み続けるという指示で1週間しました。
赤ちゃんはいつも元気です!!!
そして昨日、検診日だったので子宮の中を
みてもらうと出血している所もないし
もう薬も飲まなくていいよ!!仕事もいいよ!
と言われ、今日復帰しましたが
おりものに混ざる出血があります。
お守りがてらにもらっていた薬を飲んで
横にはなっていますが、やはり仕事などで
動くと出血してしまうんですかね、、、、、
なんかずっとモヤモヤしています😭😭
同じ、もしくは似たような経験がある方
教えてください😊

コメント

プーさん

私はもうすぐ7週目にはいるのですが5週後半ぐらいからずっと茶色の出血があります。娘を抱っこしたら出血をする感じで、、😢
今日、心拍確認できたのですが私も血腫もないし原因不明です!
モヤモヤしますよね😣とても不安です😢

はじめてのママリ🔰

一人目妊娠中は働いていて、
出血し切迫で安静→出血止まり安静解除を何度か繰り返しましたが、無事に出産しました😊
途中から、安静解除中も心配で自主的に仕事は休んでいました。
やはり動くと出血していました。

いま二人目妊娠中で、もう働いていませんが、初期から出血があり、今回はポリープが原因でした。
切迫ではないので、安静指示はありませんが、動いたり息子を抱っこしたりすると出血してしまいます💦
先生からは鮮血や強い腹痛でなければ気にしないでいいと言われています。