※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ🔰
妊活

足立病院での凍結胚移植について、県外から通院が必要かどうか悩んでいます。遠方の方で転院経験のある方、いらっしゃいますか?

足立病院での凍結胚移植について

足立病院で体外受精を行い、1人目を出産しました。
残りの凍結胚の保存期限が迫っており、そろそろ次を戻したいと思っているのですが、
現在、転勤のため京都府外に住んでおり、新幹線で片道2時間かけての移動になりそうです。

移植後、陽性だった場合は心拍が確認できるくらいまで週一で通院した記憶があるのですが、
県外から胚移植した場合でも、京都まで毎週通院しないといけないのでしょうか?
遠方というのが理由で、近くの産院に転院できた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も足立病院の凍結胚移植で子どもを授かりました。
そのまま足立病院で出産したのですが、どんなときも臨機応変に対応してくださる病院でしたので、まずは事情を話してみてはいかがでしょう。
移植後の経過観察は別の病院でも可能でしょうし。

また、
足立病院が対応されているか分かりませんが、世の中には凍結胚を別の病院へ移送して転院するというやり方もあるようですよ。