※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近ストレスが溜まり、子供たちの世話でイライラしています。自由な時間がなく、心に余裕がない状況で、ホルモンバランスが崩れているかもしれません。

最近ストレスが溜まっているのかイライラが凄いです。
上の子はイヤイヤ期で、下の子は後追いするようになって私の姿が見えなくなると泣きじゃくるようになり、
つかまり立ちもするので目が離せなくて何も手につかない状態で😞
なので少しでも楽できるかなっと思い西松屋の小さめのベビーサークル購入したんですけど入れても5分もしないうちに出して〜と泣きじゃくるんです😢
だから下の子が寝ている時間だけが唯一の自由な時間というか心が少し休まる時間です
でも上の子のちょっとした声でぱっと目を覚ますのでそれにイライラしたり、上の子がご飯食べてる時飲み物こぼしたりスプーン落としたりそのちょっとしたことにすっごくイライラしてしまいます。下の子がすごく泣いていても
何泣いてんだよ。という感情でぼーっとみてるだけの時もあったり上の子を睨みつけてしまったり怒鳴ってしまったり。心に余裕が全くありません
完母なので預けることもまだできず、1人でいれた時間なんて今まで無くて息抜きもできなくて
2人が眠ってくれた夜がほんとに安心できますあぁ今日もやっと終わった。また冷たくしてしまった明日はそうならないようにしなきゃと思っても結局毎日同じ繰り返しです。朝も下の子は起きるのが早くて5時とかに起きたりで私はすごく眠くてベビーサークルの中に一緒に入ってそこで眠ってます、私が一緒に入っていたら泣かずに遊んでくれるので
ホルモンバランスが崩れているんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は娘1人ですがそれでも毎日イライラしちゃいます😞
今年の4月からやっと幼稚園に行ってくれてるので少しは自分の時間ができたんですがそれでも情緒不安定な時あります💦
朝5時に起きてきても正直勘弁してよって思うし早く登園して欲しい、迎えの時間になると憂鬱になって幼稚園休みの日は朝から何しようか考えるのが億劫です🤮🌀

515170

毎日お疲れ様です💦
2人の子供を毎日見るなんて本当大変ですよね。明日もこの繰り返しか、まだこの時間き、、って気が遠くなるような、毎日ですよね。

自己嫌悪しがちですが、一つでも何か自分の中で『今日これはできた👏』と思うものがあればそれでよし、ですよ!
あまり責めると体にも心にも良くないです。
1人見るのですら大変なのに、2人、しかもイヤイヤ期and後追いの赤ちゃんを見てるなんて。。
イライラしても二刀流育児やってる!ってくらい前向きにというか、自己嫌悪せず過ごせたらいいですね。