※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日、2回目のモデルナワクチンを打つ妊婦です。1回目の副反応が心配で、2回目の経験を知りたいです。副反応について教えてください。

明日、コロナワクチンの職域接種2回目打つ妊婦です。
モデルナです。

昨日打った会社の女性は軒並み発熱でお休み。。
最初から発熱覚悟ではありましたが、やっぱり少し怖い😅
(1回目は副反応の話は会社でもなく、
私も腕痛のみで発熱しませんでした。)

そこで、モデルナのワクチン2回目打った妊婦さん
いらっしゃいましたら、2回目の副反応がどうだったか
教えてください!

漏れなく発熱したよ。38度以上だったよ。🤒
予想外に発熱しなかったよ。
どれくらい熱出てたよ。
カロナール何回飲んだよ。
熱出てて苦しかった、
熱あったけど苦しくなかった、などなど。

妊婦さんは免疫力が低いから副反応出にくい
=発熱しにくい、という噂も聞いて少し期待してます。
(根も歯もない噂かもというのも承知してます😅)

打たないという選択肢はもうないので、
妊婦でワクチンなんて、という意見はご遠慮ください😊

よろしくお願いします!

コメント

るるる

昨日ファイザーですが2回目打ちました!

今日発熱しました😂
発熱、頭痛、寒気、左肩動かせないぐらいの痛み
ただ発熱寒気などはありますが食欲はまあまああるままです✌️
熱ある割には元気です!笑

  • ママリ

    ママリ

    情報ありがとうございます😊

    やはり発熱してしまったんですね、、
    頭痛悪寒怖いです😱
    ちなみに何度くらいまで出ましたか?
    お薬飲みましたか?
    なるほど食欲もまあまああって、元気、といえるくらいなんですね!🧐

    とは言え、、早く治りますように!!

    • 7月28日
  • るるる

    るるる


    37.7までしか出てません!(ただ私の平熱が36度ぐらいと低めです💦)
    薬は葛根湯が頭痛や筋肉の痛みに効くと聞いたので薬剤師さんに相談して買いました!
    気休め程度ですが少し楽になりました\(^^)/

    ちなみに妊婦の友達もこの前2回目を打ってたのですがビックリするほど副作用がなく、私が打たれたのは本当にコロナワクチンなの?って謎の心配してたぐらいでしたよ笑

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくどうもありがとうございます❣️😭

    そうなんですね!37度台だとまだ少しマシですね🌟
    なるほどー!そうなんですね!📝

    やっぱり、、たまに妊婦さんで何の副作用ないって聞くので不思議ですよね😅
    でもそういう場合もあるってことですね!

    明日頑張ってきます!💪

    • 7月28日