※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

イオンカードでのマイナポイント受け取りについて、5000円分?5000ポイントが入っているはずなのに、ファミマで支払いできなかった理由が分からない。使い方が悪かったのでしょうか?

イオンカードでのマイナポイント受け取りについて教えて下さい。

先月イオンカードでマイナポイント申請し、6月はけっこうイオンクレジットカードでお買い物しました。イオンカードは翌月28日以降にマイナポイント受け取りなので、本日ファミポートからWAONにマイナポイント受け取りしました。5000円分?5000ポイント入っているはずなのですが、直後にファミマで買い物→WAONで支払いしようとしたら、残高不足で支払いできませんでした。
マイナポイントの5000円?5000ポイントは入っているはずなのですが、私の使い方が悪かったのでしょうか? よく分からなくて😣

コメント

受け取りはしたんでしょうか?

退会ユーザー

したって書いてますね💦
    すみません!
    直ぐにポイントは付くので何故でしょうね💦
    合計ポイント確認されましたか?

• 7月28日
  • のん

のん

今日受け取り(ダウンロード)はしたんです。なのでWAONポイントとして入っているはずなのですが、残高0でした。一応もう一度ファミポートで受け取り確認したら、既にマイナポイントは受け取り済みみたいな表示になっていました💦

• 7月28日
音

受け取りしたら、画像のように受け取りした金額、合計のWAON残高が出ると思いますが、5000円入ってるのを確認したのに使えなかったのでしょうか?

• のん

のん

はい!この画像の通り、一括ダウンロードで5000円分のレシートも受け取っています。なのにWAONでの支払いでは残高不足になっていました。

• 7月28日
  • 音

なぜでしょうね😣
    その後(使えなかった後)WAON残高確認してみました?

• 7月28日
  • のん

のん

先ほど調べてみたのですが、WAONにチャージしないとマイナポイントもらえないようです。てっきりWAON付きのクレジットカード決済でマイナポイントもらえるものだと思っていて💦 チャージなら上限に達していないので、マイナポイントもらえるわけないですよね🤤

• 7月28日
  • 音

それでは5000円のダウンロードは何だったのでしょう?
    WAON付きのカードのWAONで申し込みしたならチャージですが、イオンカードで申し込みしたなら利用でもらえますよ!

• 7月29日
音

イオンカード利用での申請とWAONでの申請とそれぞれ違うのでWAONにしたなら、チャージしないとですね😊