※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。外出時に抱っこを拒否し、走り回り、座り込みます。対処法や皆さんの対応を知りたいです。

イヤイヤ期がすごくておかしくなりそうです💦
スーパーでも歩くと言ってカートに乗らず、途中から抱っこ!歩く!スーパーを走り回る、座り込みを繰り返し。
駐輪場から家までも抱っこじゃないと嫌とマンションの共有廊下で泣き叫ぶ。
もうどう対処したらいいか、、、笑
自分もイライラが募って冷静に対応できない部分もあります。
外でそんな自由にされたら皆さんどう対応してますか?

コメント

みみ🔰

分かります😂
カートに乗らない!
カートを自分が押す!って騒ぐ
そしてカートで暴走する😂
泣くわ、寝そべるわ、、、
そんな時は買い物を断念して
諦めて帰ってます😂😂😂
そして旦那が仕事から帰ってきてから、子供を寝かせて、旦那に子供を任せて
24時間のスーパーに夜な夜な行ってます😣

たまご

うちも子供3人と行くと、一気に全員違う方向へダッシュして行くのでネットスーパー愛用してます😇笑
でもネットスーパー便利です!買い物という1つの大行事はそれで終わるので、外出は子供が行きたいところ、やりたい事にゆっくり付き合います🌟
時間ないときはさすがに泣こうが喚こうが担いで帰りますけどね😂

公園とかなら危険がない限り自由にさせますが、そのくらいの時は買い物中は好きなお菓子一個持たせて買い物してました😂
それでも寝転がったりしたらもう抱っこして退散です。

もう今はその方法も効かなくなりすぐさま走り回るので1人で子供連れて買い物は行きません💧
ネットスーパー様様です🙏