※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま☆
お金・保険

メルカリで出品中。購入者が支払いを延期したいと言ってきた。キャンセルリクエストも来た。どう対応する?

メルカリ出品をしています。

二日前に購入された物があります。購入者はコンビニ支払いを選択しており、今日中に払うと連絡がありましたが今日になり明日にして欲しいと連絡がありました。しかし、先ほど再度連絡があり取引をキャンセルして欲しい、と( ≖_≖​)

皆さんならどう対応しますか?連絡があるとはいえ、身勝手で腹が立ちます(=_=)

コメント

あおぴー

そういう方は取引するの不安なのでキャンセルしてブロック、通報しますかね、

• ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

やはりそうですよね。通報というのはどこに出てくるんでしょうか?問い合わせ、というのを見てもわからなくて(>_<。)

• 9月20日
tarapi

腹立ちますね!
通報したところで、相手には何も制裁は与えられないので無意味だと思いますよ。悔しいけど>_<
コメント欄にて、キツく言って、
キャンセルして、相手ブロックですね。

• ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

共感して頂きありがとうございます。腹たちます〜!一日利用停止とか制裁はないのですね(゜д゜)

• 9月20日
  • tarapi

tarapi

ないですね>_<
    制裁は、相手が違反の出品している場合、誰かから通報された時ですね。二人以上の通報で出品物消され、利用制限かかりますが、
    嫌がらせ防止の為、一人に対して同じ人が何回も通報はできないシステムのようです。
    キャンセルのペナルティも結局のところ今の段階では無いようです。

• 9月20日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

そうなんですね( ≖_≖​)
    詳しくありがとうございます。

この件とは別ですが、この前残ったオムツを出品したら、安全性に問題があるとのことで突然出品物消され一日利用停止になりました。2人以上に通報されたんですね( °_° )

• 9月20日
  • tarapi

tarapi

すぐ消される場合は
    たいていが通報かなと思います。
    でも他に違反出品し続けている人もいるから不公平ですよね〜

• 9月20日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

色々教えて頂きありがとうございます。
    そうなんですね…悔しい(>_<。) 理不尽ですよね。取引件数が増えるにつれ、いろいろな方がいらっしゃるんだなぁ…と学習中です( ´・_・` )

• 9月20日
ママリ

本当身勝手な方ですね!

ですが無理に取引きをしてトラブルに巻き込まれても嫌なので・・・

私ならお願い通り取引キャンセルし、そのをブロックするかもです(>_<)

• ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

そうですよね、そうするしかないですよね(;_;) コンビニ支払いの方って少しルーズな方が多くて嫌になります(›´-`‹ )

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

むしろそういう方と取引しなくて良かったかもしれませんよ!
    もしかしたら商品到着後もルーズだったり・・・振込前からいろいあると、何かとスムーズにいかない気がします(>_<)

身勝手なようですし危ない方だと面倒になるので、取引メッセージではあまり刺激するようなこと送らない方が無難かなと思います。

悔しいですが・・・多分それが一番穏便に済むと思います☺︎

• 9月20日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

穏やかなメッセージを送ったものの返信もないので、事務局にキャンセル合意に達したので取引キャンセルの依頼をしました(;_;)

これからは、コンビニ払いの人は当日払える人に限定してみます(´·_·`)

• 9月20日
りす@睡眠不足

コンビニ払いって本当に払われるのか不安になりますよね…(。•́︿•̀。)
その方もムカつきますが、連絡あるだけまだましかなと思います。
私の時は、最初は延ばしてくださいと期間を延ばされ、途中から何度催促しても返事がもらえず、そのまま音信不通になり、結局キャンセルしたことがあります(╥ω╥`)

• ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

先程やっぱり購入しますと連絡きましたけど…、事務局に連絡もしちゃいましたしもうお断りです(=_=)

売れた♡と思ってウキウキ発送準備していただけに、余計にムカツキました!!
    売りたいけど、変な相手にはあたりたくないですよね…(›´-`‹ )

• 9月20日