※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行の日程について質問です。初めての沖縄旅行の夢の(笑)計画を立…

沖縄旅行の日程について質問です。
初めての沖縄旅行の夢の(笑)計画を立てています!

ずっと沖縄に行きたいと思い3年前に計画をたてましたが義理父が亡くなり中止に。その後もコロナでずっと自粛。来年か再来年コロナが落ち着いたら絶対行きたい!!沢山楽しみたい!来年だったら3歳前か後の娘1人と夫婦二人です。
そこで沖縄に詳しい方にお聞きしたいです。

3泊4日の計画を立てています。
ホテルは2泊はヒルトン北谷に泊まりたいと思っています。

1日目 那覇空港にお昼前に着きレンタカーを借りヒルトン北谷へ
①ここまでの道で観光や行った方が良いところがあれば教えてください。
2日目 ホテルのプールでゆっくり遊んだり近くのアメリカンビレッジで観光
②周辺で楽しめる所があれば教えていただきたいです。
3日目 美ら海水族館とビオスの丘に行きどこかのホテルに泊まる
③美ら海水族館と空港の間のオススメのホテルがあったら教えていただきたいです。
4日目 ホテルから空港へ。レンタカーを返却し那覇を観光 16時くらいの飛行機で帰る

という予定を素人ながら考えています。
ただ美ら海水族館から空港までかなり距離があるのでヒルトン2泊を後ろに回した方が良いのか迷っています。
また夫婦二人お酒が大好きです!
もしオススメの場所があれば教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

妃★

うちはヒルトン北谷を常宿にして沖縄を楽しむので参考になればと思います。(ほぼ毎年行ってます)

①レンタカーやさんから、多分すぐ近くに「あしびなぁ」というアウトレットショッピングモールがあります。そこでランチします。沖縄料理も食べられるビュッフェがお気に入りです。ヒルトン北谷のすぐ近くにイオン北谷があるので、そこでお酒とかおやつとか100均でシャボン玉とか買ってホテルへ。
②コロナ禍でなければ、ヒルトンのアクティビティで、「うみんちゅわーふ」に行くと、水上アスレチックとか、クリアカヤック(3歳くらいだとこっちがおすすめ)が楽しめます。ヒルトン 割引があり、ヒルトンから徒歩で行けます。そもそも3歳児とホテルのプールで過ごした後は、外に出かけるほど観光は楽しめないので。
③美ら海水族館と空港の間は、ヒルトン北谷がそのまま快適です。そもそも美ら海水族館、遠い、、、。

3歳児連れて沖縄の酒場はお勧めできないので、部屋飲みがいいと思います。(レンタカーですので、結局どちらかはお酒が飲めない)
我が家は、「和琉(わりゅう)」というアグー豚のしゃぶしゃぶのお店が、お気に入りです。子供も美味しく食べられます。アメリカンビレッジの中の夢丸という焼肉屋さんも気に入っていてよく行きます。ここは徒歩なのでお酒が飲めます。

• 妃★

妃★

ヒルトン北谷のラウンジもお勧めです。楽天トラベルとかで、ラウンジ利用付きプランを選ぶとお酒もつまみも飲み放題で、子供も牛乳飲み倒してましたw(緊急事態宣言中はアルコールなし)

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に詳しく教えていただきましてありがとうございます。
    実際に行かれている方からのアドバイス参考になります!
    なるほど!確かに3歳児連れでプールの後にがっつり観光は欲張りすぎですね😭💦💦

ラウンジ付きプランも気になっていました!!
    しゃぶしゃぶも気になります!!
    色々教えていただきましてありがとうございました!
    とっても嬉しかったです!

• 7月28日
  • 妃★

妃★

沖縄に行くときは3泊4日または4泊5日くらいが多いです。ヒルトン北谷に連泊です。子連れだとヒルトン北谷が最強です。
    まだオムツの頃だと、ヒルトン北谷の近くの「ビーチタワー沖縄」が最強でした。毎日指定したメーカーとサイズのオムツを5枚支給してくれて、離乳食かオヤツも毎日支給。朝ビュッフェで離乳食を作ることもできて、隣の温泉プールも使い放題でした。

子連れで観光はほとんどしなくて、美ら海水族館に行く途中の、「ナゴパイナップルパーク」「okinawaフルーツらんど」や、那覇より南の糸満の方にある「琉球ガラス村」には以前行きました。
    泳げるようになったので、今年は車で行ける「伊計島の大泊ビーチ」に行きました。シャワーも更衣室もライフセーバーさんも居て、浅瀬で熱帯魚も見れて最高でした。写真は大泊ビーチです。

今年は緊急事態宣言で休止中ですが、子供が楽しめるところとしては、「沖縄こどもの国」とか、「西崎運動公園のプール」も楽しめると思います。

そもそも子連れで観光って、なかなか子供は楽しくないので、現地のアクティビティの方が重要かな。
    ちなみに、我が家は来年小3なので、来年はヒルトンを卒業して、コンドミニアムを借りて現地のスーパー(かねひで、サンエー)を活用して「別荘」のように過ごそうかと思っています。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいところわざわざお写真までありがとうございました🙇
    すごい綺麗ですね!子どもが大きくなったらぜひ連れて行きたいです!

なるほど!確かに子連れであちこちは厳しいものがありますもんね。計画を練り直します!その他のオススメスポットもチェックして計画に練り込みたいと思います!

詳しく返信ありがとうございました🙇

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

あともしよろしければお聞きしても良いですか?
妃★様はヒルトンに宿泊する時はやはり連泊ですか?

連泊の場合観光とかはどの辺りに行かれていますか?
またその他のホテルでオススメがあったらお手すきの時間に教えていただきたいです。

わがまま言ってすみません。

ダッフィー

ちょっと求めてる回答と違うかもですが😢

3日目、美ら海とビオスの丘だとハードな気がします😭どれくらいの時間を見るかにもよりますが…距離もあるので、移動とそれぞれ見るとバタバタかなーと💦

北谷からビオスの丘は割と近いので、2日目に回してみてもいいかな?とも思いましたが、そうなると、プールでゆったりまでは行かないかもですね😱ビオスの丘も結構広いので、プール→ビオスでも疲れちゃいそうだし、それならビオスで体力余ってたら帰ってからプールかな?って思いました😊

そして3日目は北部で宿を探して、水族館と、北部だと古宇利島などを見てもいいかなー?と。
せっかくなので、ホテルのプールもいいけど、是非海に行って欲しいです🏝💓

早くコロナが終息して、夢が叶いますように😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり美ら海水族館とビオスはハードなのですね😭素人なので教えていただけて大変助かりました!辞めておきます!
    古宇利島も気になっていました😍景色と海が素晴らしくて!

海もぜひ行きたいです!
    もしよろしければお手すきの時にでもダッフィーさんのオススメのビーチを教えていただけたら嬉しいです!

ありがとうございます‼️早くコロナが終息して夢叶えたいです😆
    ダッフィーさんも妊娠中ですよね?
    お身体ご自愛ください!

• 7月29日
  • ダッフィー

ダッフィー

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    色々行きたいとこあって、ついつい予定詰め込み過ぎちゃいますが、子供がいるとなかなか予定通りに行かないこともあり、ゆるめに組んでおいたほうがいいかもですね😊

オススメのビーチ🏖
    どんな感じが希望ですか?
    あまり人がいない静かなビーチ、人が多少いても有名どころ、あとはアクティビティでやりたいなどによって、選ぶビーチが変わってくるかと思います🥺

現地住みなのですが、3歳の娘が5月にグラスボートに乗って餌やりしたんですが、とても喜んでましたよ🐟魚も沢山見れました✨

お気遣いありがとうございます🤰💓

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらそこ仕事で返信遅くなり申し訳ありませんでした。

なるほどです!できれば静かなビーチが希望です!

現地に住まわれているんですね!羨ましいです‼️私達夫婦も沖縄に住むのに憧れています!
    グラスボードで餌やり魅力的です✨
    ぜひ娘にやらせたいと思います!

• 7月31日
夏色☆

沖縄好きで計画立てるの大好きです😊

私だったら北谷2泊を条件にするなら、2.3日目を北谷にします🙋‍♀️

1日目一気に高速を使って美ら海水族館へ行き(空港近くでランチだけして)その日は北部で泊まる。

2日目にビオスの丘に寄ってから北谷へ。チェックイン後にアメリカンビレッジで買い物。

3日目はホテルでプールとアメリカンビレッジで買い物のつづき。

3歳でしたらブルーシールのアイス作り体験?みたいなのも楽しめそうかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど!確かに北谷から空港近いですし2.3日目を北谷にするのもすごく迷っています!
    夏色☆さんの計画だとゆっくり無理なく沖縄を楽しめそうです❗

ブルーシールのアイス体験ですか⁉️美味しそうで私がやりたくなりました❗子ども好みそうです!
    色々教えていただきましてありがとうございました!

計画を練り直し考えます!
    早くコロナが終息して沖縄行きたいですね!
    ありがとうございました。

• 7月29日
  • 夏色☆

夏色☆

私は子連れで行ったのは一度だけですが、その時3歳前の子がいました!

なかなか子供いると子供の寝るタイミングだったり体調もあるし、予定通りにいかなかったりするので、来年以降ならまだたっぷり時間あるので色んなパターンを想定しておくと良いかと思います😊

特に食事は子連れで入りやすい所をいろんなエリアで調べておいたり、あとテイクアウトできるお店も調べておくといざとなったらホテルの部屋でゆっくり食べられるのでおススメです☺️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました!
    仕事後で返信遅くなり申し訳ありません。

確かに。子連れだと急な予定変更や思うようにいかないこと沢山ありますよね。
    ご丁寧にありがとうございました🙇
    下調べを十分にして楽しめるようにします!
    アドバイスありがとうございました。

• 7月29日
ma☆

沖縄に実家があり帰省時は必ずどこかのリゾートホテルに泊まっています😊
子連れに最高!と思ったホテルはご存知だったら申し訳ないんですがルネッサンスリゾート沖縄です✨イルカがホテル内にいたり、小さい水族館、プール、レストラン7個以上、ビーチ目の前など子連れにとってはおこもりでも十分すぎるホテルです😆
クラブフロアに泊まればカクテルタイムでアルコール飲めます😊
那覇空港からは50分弱、ビオスの丘まで車で10分以内、ちゅらまでは1時間程です。
私だったら、1日目にちゅらへ行ってヒルトンまでの間でどこかに一泊して、ヒルトン2泊かなと思いました☺️
少し贅沢ですがハレクラニ沖縄も好きです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルネッサンスリゾートもめちゃくちゃ気になっていました!!皆さん口を揃えて最高‼️と仰っていて!

確かに再来年くらいだったらある程度子どもも大きくなってアクティビティ楽しめそうです!しかも立地も最高なのですね!!
    悩ましいです😂😂

1日目にそのまま美ら海水族館直行も良い案だなぁーと思ってきました!
    そしてハレクラニ沖縄素敵すぎます❗
    色々教えていただきましてありがとうございました🙇
    またまた調べ直してみます!

• 7月31日