※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

地方から都市部の公立保育園への転園を考えている方がいます。転園後の子どもの慣れ具合や年少+未満児の経験談を知りたいです。

年度途中、引っ越しなどの理由でお子さんが保育園を転園されたことのある方にお尋ねします。お子さんはすぐに慣れましたか?
新年度から入園と同時に転居したいと思っていたのですが、新築の完成が遅れそうで転園を考えてます。

地方の私立から公立保育園への転園になりそうです。都市部とは事情も違うと思うので、できれば地方のかたのお話をお聞きしたいです。
できれば年少さん+未満児ぐらいの年齢の方だとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど最近保育園から幼稚園に移りました。年少さんです。
そのまま夏休みに入ってしまったのでまだまだ慣れてはいないですし、お友達もできてないみたいです🥲
おとなしくて控えめな性格なので余計馴染めないみたいで、、、。でも時間が経てばきっと大丈夫!と思っています!