※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

来月から離乳食が始まるので、ストローの練習をしたいです。ラクマグとリッチェルのコップで迷っています。使ったことがある方、おすすめのストローマグがあれば教えてください。

来月から離乳食が始まるのでストローの練習をさせたいです。
コンビのラクマグのはじめてストローにするか、リッチェルのコップでマグ ストロータイプで練習してからマグを買うか迷ってます。
ラクマグは難しくて吸えないと聞くので、↑のリッチェルのほうで練習してからがいいのかなと思ったり…💦
使ったことある方いたら教えてください😭
他にもおすすめのストローマグあれば知りたいです☺️

コメント

どれみ

上の子の時にリッチェルのいきなりストローマグで練習させてました😊意外とすぐ飲めるようになったので、下の子にも使った所なかなか上手く飲めず😅やっぱり個人差はありますね、、
ということで今回ラクマグのはじめてストロー購入しましたが、こっちの方が難しそうです😓
でも外に出かける事も多く、外出先でも水分補給してほしかったので、最近ラクマグのコップタイプを購入しました。こぼしながらですがこちらの方がまだ飲めてます。
なのでストローの練習は家でリッチェルを使ってて、外出先ではラクマグのコップタイプを使っています!

• 🫧

🫧

コメントありがとうございます!
    いきなりラクマグは難しいですかね😭
    リッチェルのほう買って練習してみます!
    それでダメだったら私もコップタイプ試してみます🙆‍♀️

• 7月28日