※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro.
家事・料理

至急アドバイスください🙇‍♀️カレーを作っていたのですがルーを入れる前…

至急アドバイスください🙇‍♀️
カレーを作っていたのですがルーを入れる前で
取り分けてから味付けをしようと思っていたら
忘れてしまっててそのまま大人の分を入れてしまいました
すぐに子ども分すくったのですがルーまみれ...
水で洗い流してから味付けしても大丈夫でしょうか?

コメント

バーモンドカレー甘口一歳3ヶ月の子もう食べてます😱😱

ぽせ

娘はからーいって言いながら旦那の食べてるカレーつまみ食いしてたくらいなので洗ったら全然大丈夫かと🙆‍♀️

• ぽせ

ぽせ

ちなみに大人でもある程度は辛さを感じるジャワの中辛です😂

• 7月28日
もふもふ

1歳9ヶ月なら大人用のカレーでも1日くらい大丈夫だと思います!うちは大人も甘口なので、同じのを欲しがったら少しお湯足してあげてますよ☺️
辛そうなら洗い流して味付けしてもいいと思います〜

YY

洗い流すのもてまなので、私ならそのまま、牛乳入れちゃうかな?牛乳大丈夫ですか?牛乳多めカレーはクリームシチューっぽくなって子供は大好きです☺️

味付けの問題ではなく、味が濃いものを挙げるのが心配...と言うことであれば、洗ってから味付けすれば全然大丈夫だと思いますよー!

1歳ですかね?
甘口以外なら洗ったほうが良さそうな気がします…
味だけでなく香辛料が多くてお腹下すことがあります。

はじめてのママリ🔰

下の子は1歳から甘口食べてます!バーモンドやこくまろとか特に気にせず。
上の子はいつからか忘れましたが既に中辛食べてます😊

shiro.

まとめての返信すみません。
すぐにアドバイスが欲しかったのですが皆さんすぐ回答して下さってすごく嬉しかったですし、助かりました。本当にありがとうございます🥺✨