※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
産婦人科・小児科

保育園でRSウイルス流行中。下の子は夏風邪で薬をもらい、上の子は吐いたことがないが今回初めて吐いた。RS以外の病気を疑って受診を検討中。

今、保育園でRSウイルス流行ってて

先に下の子が熱、鼻水、痰絡みの咳

今日上の子が、熱なし、鼻水なし、痰絡みの咳、嘔吐(一回)

下の子は病院で夏風邪と診断されて薬貰っていて

上の子はまだ受診していません🏥

上の子は今まで吐いた事がなくて

今回初めて吐き戻したのでビックリしてます😓

RSは咳き込んで吐くことがあると

調べた時に書いてあったんですが

咳き込んで吐いたわけではなくいきなりでした

他の病気を疑った方が良いんでしょうか😓

(※嘔吐が続くようなら明日受診しようと思ってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

ノロウイルスや食中毒の可能性、また熱中症でも重度だと嘔吐の可能性はあります。
あとはただ食べすぎたとかですかね💦

嘔吐や下痢が続くようであればウイルス性のものの可能性が高いので、脱水に気をつけつつ受診が良いかと思います💭

  • ま。

    ま。

    私もノロウイルスかな〜〜?なんて思ってました💦💦

    朝は熱なく登園して1時間後に37.7あるのでとの事で迎えに行ったのですが今36.3です笑

    水分補給しっかりさせて様子見てみようと思います💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘も夜になったら熱が上がるのを繰り返してたので、大体朝昼晩で熱は測るのがベストだと思います😳❤️
    痰絡みの咳とのことなので、下痢嘔吐が酷くなければRSによる痰絡みの咳。
    痰が喉を刺激して嘔吐に繋がった可能性もありますね💦

    他の家族やまめさんに移る前に、早めに検査してみるのが良さそうです🤨
    私は娘のRSが移って、今現状も苦しんでます😂💦

    • 7月28日
  • ま。

    ま。

    あー!そうなんですそうなんです下の子が夜になったら熱上がって、日中は平熱なんですけど😂
    結構痰が絡んでるようなのでその可能性もあると思います💦

    うわぁしんどいですね😵‍💫😵‍💫
    私も気をつけようと思います💦お大事にしてください😌

    • 7月28日
y

RSは咳き込み嘔吐や気管支が炎症起こしたりするので
吐くことあります😭

うちは2人ともRSになると
吐くほどの咳をします💦
クラスに1人いると
RSの子もうかなりいると思いますよ😭感染力かなり強いです😣

  • ま。

    ま。


    咳き込んでの嘔吐じゃなかったのでRSではないですかね💦💦

    園児ほぼほぼ休んでるみたいです😱😱
    こないだうちの子1人だけでした😂

    • 7月28日
  • y

    y

    痰がらみの咳してるんですよね?😥💦
    それなら十分に可能性あります、、

    検査してもらって陰性なら胃腸炎とかだと思いますが
    検査してもらうのがいいと思います😣

    • 7月28日
  • ま。

    ま。

    yさんのお子さんはRSの時
    結構頻繁に戻したりしてました?😵‍💫

    • 7月28日
  • y

    y

    うちの子は咳き込み嘔吐だったので
    咳がひどくて、咳が止まらずご飯食べるのも一苦労という感じでした😣
    多い時は1日に何度もありました。

    RSにお子さんまだかかったことないですか?
    もしRSでしたらどんどん咳がひどくなって夜も寝付けなくなりますので
    早めに受診した方がいいと思います💦
    重症化すると入院になるので💦

    下の方がおっしゃるように
    胃腸炎も流行っていますので
    どちらにせよ小児科受診をおすすめします😣

    • 7月28日
  • ま。

    ま。

    それはしんどいですね😱😱

    まだかかったことないんです!明日受診してみようと思います🏥💦

    • 7月28日
ちびすけ

ノロウィルスも今流行ってるみたいですよ。

  • ま。

    ま。

    ?!?!
    まじですか?!😱😱

    • 7月28日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    子供の行ってる保育園ではまだ聞いていませんが、友達の子供の周りは多いそうです。

    • 7月28日