※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
家族・旦那

60代後半の親についてです。仕事をやめて家にいるのですが、やることや…

60代後半の親についてです。
仕事をやめて家にいるのですが、やることや話す相手がなく、打ち込める趣味も特にないので(裁縫くらい?)、元気と暇をもて余しています。

同じ世代の親をもつ方、親御さんは何かされてますか?
ボランティアやシルバー人材センター、アルバイト、習い事などが考えられますが、何をされてるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ仕事してますが、畑とか楽しそうにやってますよ!母は父に付き合ってるだけですが。そんな母は、映画見るのが好きなので、Netflix教えてあげました!

• のり

のり

畑があると、植物の成長をみたり収穫ができていいですよね!
    マンションですが、ベランダで何か育てたらいいのに、、
    一応提案してみます😊
    映画好きなお母さんいいですね。Netflixがあると無限に楽しめそうですね😄

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

コロナがなければウチはゴルフですね。今は行ってないみたいですが😌

• のり

のり

ゴルフ!すごいですね。
    スポーツ系の趣味があると楽しそうですね😄

• 7月28日
バイー

実母
仕事(学校) カーブス
水彩画 英会話サークル(おしゃべり中心🤣)

実父
中国語勉強 中国語いかした仕事(派遣や臨時など不定期)とボランティア ウォーキング などなど
気づいたら辞めてたり新たに何かはじめてたりしてます🤣

毎日忙しそうにしてます🤣

• のり

のり

お仕事や趣味に忙しそうですね!
    そういうご両親だと全然心配ないんですけど💦
    何か教室に通うのもいいですよね。
    うちの親、ごろごろしてテレビ見て…くらいなので心配です😥

• 7月29日
ママリ

うちは父は入院中なのですが、母は私の子ども達含め孫4人のお守りでめちゃくちゃ忙しそうです🤣✨

• のり

のり

孫4人ですか!
    すごい忙しそうですけど、充実してますね。
    子供の世話は色々刺激になって良さそうですね✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

実父が67です!65までガスの配達をしていて定年退職し、1年間ゆっくりして違う工場でバイトしてます!めちゃくちゃ楽しんでます笑笑 

• のり

のり

バイトされてるんですね😄
    やっぱり仕事してると、頭使うことも多いし、人との交流もあるしいいですよね。
    お父さんいきいきしてて素敵です✨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか1年間家に引きこもって掃除とかしていたんですけど鬱っぽくなって寝れないしお腹も空かないから食べなくなったらしいです…もともと忙しかった父なので…長生きとお小遣いほしくて仕事し出したらしいです💦孫が20までは生きたい!って意気込んでますよ😊

• 7月29日
  • のり

のり

いいですね~😄
    そのほうが長生きできそうですよね。
    うちの父はもう仕事したくないって言ってますが、、テレビとドライブするくらいであとは食って寝てます😥
    ボケないか心配です…

• 7月29日