※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

妊活1年目、タイミング法でセキソビットを飲んでいるが胸やけや息苦しさを感じる。タイミング法に疑問あり。薬の量が心配。タイミングだけの方法は?薬が必要なのか不安。経験者の意見を聞きたい。

こんにちは‼︎☆
妊活を始めてもうすぐで1年になります!!
今年こそは赤ちゃんが欲しい‼︎‼︎頑張りたいです😭‼︎
ここで質問なんですがタイミング法?でセキソビットを処方されました。
1日3回《二錠ずつ》飲んでるんですが胸やけ?がして息苦しいです💦
そんななるもんなんですか??
薬もすごく多い気がします💦
10日間飲める自信がありません💦
あと、タイミング法ってタイミングだけ見ること《卵胞チェックだけ》ってできないんですか??
必ず薬って付きものなのか疑問に感じて…
薬を処方されなかった人もいたら教えてください。

コメント

はなはな♪

タイミング法で妊娠しました。お薬は処方されていましたが、セキソビットではなく、クロミッドという排卵誘発剤を1日一粒×3日間服用というのを毎月繰り返していました。最初に処方された時も具合悪くないか聞かれましたが、特に副作用無かったのでそのまま継続しました。

合わないお薬を飲み続けると負担になるので、すぐに病院に伝えた方がいいと思いますよ。

• ハニー

ハニー

そうなんですね!
    セキソビットよりクロミッドの方が薬は強いらしいですよね‼︎☆
    どうしてクロミッドを処方されましたか??

はい。
    病院に相談してみます‼︎‼︎

• 9月20日
  • はなはな♪

はなはな♪

私の場合、クロミッドを選んだわけではなく、その病院が勧められるがまま服用してました…😅 あとで調べたらクロミッドは副作用が少ないと書いてあったので安心して使用してました。実際何も無かったですし。でも合わなかったら連絡してね、と言われていたので、合わなかったら違うものを処方されていたか、何も飲まないままだったかもしれないです。服用したら毎回20㎜以上の卵子が出来ていて大きい時は28㎜まで育ちましたよ^ ^

• 9月20日
  • ハニー

ハニー

そうなんですねー☆
    そして卵子すごい成長するんですね✨✨
    では受診して特に問題はなかったけどクロミッドを処方されたってことですか??
    私は基礎体温表を見せて二層になってる時となってない時があるからとりあえずセキソビットにしようかってなりました。
    クロミッドで妊娠されたんですか??
    すごく羨ましいです♡

• 9月20日
  • はなはな♪

はなはな♪

異常はなかったのですが、生理周期も長く、卵子の育ちが良くなかったからなのかわかりませんが、特に気にせず処方してもらってました。一応、年相応の卵巣年齢ということでしたが…。

はい、クロミッドとタイミング法のみで妊娠しましたよ。毎月何故かイケる!と思ってリセットし、今回は回数少なかったら難しいかも、と思ったら妊娠しました…。何とも分からないものです💦

• 9月20日
  • ハニー

ハニー

卵巣年齢も調べてもらったんですね‼︎☆
    私も調べてもらいたいです✨✨
    血液検査でできるんですか??

本当妊娠って不思議ですよねー‼︎‼︎
    私も早く授かりたいです☺️✨✨

• 9月21日
  • はなはな♪

はなはな♪

グッドアンサーありがとうございます♪
    初診で血液検査を何本かとられて、卵巣年齢もそのうちの一つの結果でした。

あとはリラックスすることですかね。
    妊娠した月は残業もすごく少なく、夏休みでリフレッシュ出来た時だったので、そういった意味でもタイミングが良かったのかもしれません。色々頑張りすぎはよくないですw

• 10月4日
はっぱ

こんばんわ^_^
私も今週期からセキソビット飲んでます!
私の場合は朝と夜2錠ずつでした。
私も若干の気持ち悪さはありました。

ハニーさんはもともと生理不順とかなのですか??
不順とかでなければ卵胞チェックだけでタイミング指導だけな気がするのですが、、、?

• ハニー

ハニー

こんばんは☆
    私は基礎体温表を見せるとちゃんと二層になってる時となってない時があったので処方されました‼︎
    しかし処方されるときもどっちでもいいよー?的な感じだったので…笑
    軽い薬だからとりあえず飲んでみようかって感じでした。
    しかし、その割には薬の量が多かったので驚いてます💦

• 9月20日
  • はっぱ

はっぱ

たしかにセキソビットは副作用も少ないから、とりあえず処方してみよ〜て感じだったんですかね!!
    量が多いと心配になっちゃいますよね😭
    私は基礎体温ガタガタで無排卵だったので最初からクロミッドでしたが、副作用で内膜が薄すぎてセキソビットになりましたよ!

あまり体調良くないようでしたら、薬剤師か医師に相談したほうがいいですよ!無理して飲んで体調悪くなっちゃうと困るので🤔

• 9月20日
  • ハニー

ハニー

そうなんです💦
    ネットとかで見ると朝夕二錠ずつとか5日間とかみんな少ないので心配で😭

先々月もセキソビット服用してましたがその時は副作用も何もなかったのに今回は胸やけ?息苦しいです💦
    食後にすぐ飲むの忘れてるからかな?💦
    そうですよねー💦
    病院で相談してみます‼︎☆

クロミッドからセキソビットにかわったんですね‼︎☆
    クロミッドは副作用ありましたか??
    ちなみに何回目ですかー??

• 9月20日
  • はっぱ

はっぱ

でもきっとハニーさんの状態みて量決めてるはずなので、多少量の変動はあるかもですね☝🏻️
    息苦しいってゆうのは心配ですね😰
    その時の体調との兼ね合いもありますもんね〜!

クロミッドは初めて飲んだ時は気持ち悪いのとめまいがありました!
    2周期目からは一切なかったです!ただ、内膜は完全に薄くなりました。
    クロミッドは4周期服用してました!あとHCG注射も。

• 9月20日
  • ハニー

ハニー

はい💦
    様子見て明後日くらいに病院に行こうと思ってます‼︎‼︎

そうなんですね!
    それでセキソビットに変わったんですね☆
    一時はセキソビットで様子見る感じですか??
    タイミング法はいつまでできるとか言われました??
    お互い早く授かりますようにー✨✨

• 9月21日