※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよん
お出かけ

新幹線で帰省についてまだ予定はありませんが次の帰省どうやって帰るか…

新幹線で帰省について
まだ予定はありませんが次の帰省どうやって
帰るか悩んでます。
帰るのは私と子供3人なんで飛行機は乗れないですよね?
新幹線なら帰れそうですがじっと座っておけないので
二人乗りベビーカーと抱っこで席なし立ってって
ありですかね?夕方から晩にかけてなので
おやつ、ジュース、ちょっとしたごはんを
あげながら乗り切ろうとおもいます?
邪魔ですかね?
他にいい方法が有ればアイデアください!
大阪から福岡の田舎の方です!

コメント

deleted user

飛行機って乗れないんですかね?
乗ってる時間を考えたら飛行機の方がお子さんにとってもいいのかなと思いました😭

moon

大阪から福岡は結構な時間なので立ちっぱなしはしんどいと思います。
ベビーカーにずっと乗っていられるとも思わないです。

飛行機の方が時間も短いしオモチャもらえたりえへ貸してくれたり、CAさんがチヤホヤしてくれるので喜ぶと思います。

deleted user

おー大変ですね💦飛行機1人で3人🆖なんですね、知りませんでした😅

新幹線で指定席を取るのはなしですか?ベビーカーよりはマシな気がします🥲(席とれなくて大阪から福岡まで、立ちっぱなしやったことはありますがかなりしんどいです 笑)
自分なら1番前のトイレ近くの2席取りますかね。何かあればすぐ出れるのでいつもそうしてます😊

まるさん

私も子ども3人(4歳、2歳、0歳)います。兵庫〜埼玉の距離です。また緊急事態宣言出そうでこの夏休みは自粛して帰省しませんが、冬休みに新幹線で指定席2席取って帰ろうと思ってます。11号車ならトイレも広くて結構子連れの仲間も多いのでオススメします。大阪から福岡まで立ちっぱなしはしんどいと思います😂暇つぶしになるもの「付録付きの本とかシール、塗り絵など」持ってって新幹線で過ごしたり好きなおやつあげたりして過ごさせます。

日月

新大阪→博多なら、自由席を2席(人が少なければ3席)取って、足元にレジャーシート敷いて帰っちゃうのもありだと思います😊
まだ先であれば、一番上のお子さんには頑張って歩いてもらうとかですかね🤔

私は、上の子と2人でしかまだ乗ったことがありませんが、お昼ごはんの時間にぶつけて乗る、ヘッドホンでDVD見せる、絵本やお気に入りのぬいぐるみを持ち込む、ジュースタイムとおやつタイムも作る。眠くなることを祈る。
って感じで、長いときは仙台→東京→新大阪を乗り切りました。

一番上のお子さんが6歳になるまでは、新幹線利用になっちゃいますよね😭💦