※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
住まい

又、一つは玄関位置を変えてみました💡どちらの間取りの方が良いでしょう…

前回はたくさんの回答をありがとうございました🙇‍♀️✨
注文住宅の間取りを考えており、前回間取りについて質問させて頂き皆様にアドバイス頂いたのを参考にしてもう一度間取りを書いてみました💡
又、一つは玄関位置を変えてみました💡
どちらの間取りの方が良いでしょうか、又他に改善点ありましたらまたアドバイス頂けると嬉しいです🥺✨
宜しくお願い致します🙇‍♀️!

コメント

すもも

玄関位置を変えてみました💡
パントリーが小さいのが悩みです😢

ママリ🔰

前もコメントさせてもらった者です!
すごい間取りよくなりましたねー😍

この二つなら、1つ目の方が好きですー!
せっかくの南側…リビングくる方がいいかと🥺✨

  • すもも

    すもも

    前回はありがとうございました😍✨!
    そう言って頂けて嬉しいです✨
    アドバイスを参考にさせて頂いたおかげで改善することが出来ました☺️!
    1枚目の間取りは主人もそう言ってました🥺!
    LDKが明るい方が良いと☀️
    悩みます…😢

    • 7月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いえいえー!
    いい間取りになってきてよかったです🥺💕

    我が家も南にリビングなんですが、おすすめですよー!
    明るいし、冬は程よく暖かいので☺️
    2枚目だと西日がっつり入るので眩しいし暑いかと💦💦
    周りの建物にもよりますが🥺💦

    • 7月28日
  • すもも

    すもも

    南にリビングがあるお宅なのですね😍❣️
    明るくて冬暖かいの最高です✨
    西日は思いました!
    やっぱり眩しいし暑いのですね😱
    それは嫌です😱!
    一応西側はお家が建ってるのですが少し離れているのでガッツリ日差しは入ってくると思うので😢
    オススメなら1枚目にした方が良さそうですね🥺❤️
    また参考になりました✨
    ありがとうございます✨

    • 7月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    西日はほんとに厄介ですよー😭
    我が家は西の窓を少なく、小さくしましたが…それでも眩しい時間があるので🥺
    せっかくの南側、うまく活用できるといいですね☺️

    • 7月28日
  • すもも

    すもも

    そうなのですね💦
    お風呂は夜しか入らないので良いとして、洗面脱衣所の窓はブラインドとか付けた方が良さそうですね💦
    南側活用出来るように頑張ります🤩
    ありがとうございます❣️

    • 7月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    狭い空間ほど暑さこもっちゃいますしね🥺💦

    いいお家になりますように☺️🎶

    • 7月28日
すもも

土地の形と方角です💡
風水とかは全然気にしてません!
右側にも車を止める予定です!
金額の関係で延べ床はこれ以上増やせません😢
ここに書いてある間取りは気にしないでください😊!

ma☆

個人的には2枚目の間取りが良いなと思いました✨
具体的な面積は分からないので間違っていたら申し訳ないんですが、玄関ホールが広く感じられそうなところ、トイレがどの部屋より遠くにある事、キッチンから脱衣所に行けるところ、動線が素敵だと思いました😊
あとこれも勘違いであれば申し訳ないんですが、キッチンから窓が見える形で、洋室は扉など無しなのでしょうか?
もしそうであればかなり広々見えるなと思いました✨
実際うちもLDK+洋室が同じような間取りなんですが、数字よりも見た目がかなり広々感じられます✨
どちらも素敵な空間だと想像しました😆

  • すもも

    すもも

    ありがとうございます😊!
    私も2枚目の方が気に入っています✨
    主人は1枚目が好みみたいですが…😅
    面積は2マスで1畳になります💡玄関かホールどちらかをもう少し広くする事は出来そうです😊
    はい!キッチンから庭が見えて洋室は3枚扉の引き戸です!
    やっぱり広く感じられるのですね😍
    実際同じような間取りで住んでる方のお話し聞けて嬉しいです❣️

    • 7月28日
ほのゆりか

こんにちは
個人的には2番の方が好きです
うちはリビングと反対側の部屋にもテレビがあります
子どもがゲームしたりYou Tube見るとテレビ1つではケンカするので

個人的には車がある人はパンドリーは要らない派です(笑)
災害用のストック置場は作りました

  • すもも

    すもも

    2枚目ですね❣️
    間取りはとっても気に入っています😊✨
    子供達が大きくなったらテレビをもう一台置いても良さそうですね😁♪
    確かに!うちも車もあってしょっちゅう買い物に行くので普段お米と麺類くらいしかストックとかはしていないのでパントリー小さくても大丈夫そうですね😳!
    そこに災害用くらいなら入りそうです🌟
    ありがとうございます✨!

    • 7月28日