※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

クリニックで人工授精を検討中です。排卵痛があるため、今日受診しても大丈夫でしょうか?排卵している可能性もあります。

クリニックに相談、受診した方がいいか迷ってます。

いま不妊治療で通院してて、昨日生理10日目でエコー検査したら卵胞が16.5くらいでした。

先生から木曜日の朝に人工授精しましょうって話になってたのですが、午前中に排卵痛のような微妙なお腹の痛みがあります。
朝一の尿で排卵検査し忘れて、先程トイレを4時間弱我慢して取ったら、写真のような結果になってました。

排卵しちゃってる可能性ありますかね??

明日にまわさず、今日受診して人工授精したほうがいいですか???

ちなみに、私も主人も今日お休みなので採精することは可能です。

コメント

陰性から陽性になりたてですか?それとも陰性陽性強陽性から薄くなった状態ですか?
排卵後も約24時間程度は授精可能だそうです!当日内診したら排卵直後であってもそのタイミングでの人工授精で授かってる人は沢山いるから大丈夫よとはクリニックで言われましたが😣

• のん

のん

実は今日まで尿チェックやってなくて( ; ; )
    朝一取り忘れて、1.5時間後くらいに排卵検査したら、おしっこ我慢できてないせいか陰性だったんです。

午前中のお腹の痛みの時に排卵が起きてたら、明日の人工授精時24時間近く経ってることになってしまうので、悩んでます。。。

• 7月28日

退会ユーザー

そうすると分からないですよね😣予約なくても内診や人工授精ができるクリニックなら今からご夫婦で来院し、卵胞チェックをしてその排卵状況に応じて明日にするか又は旦那さんにその場で院内採精してもらうかが一番だと思います😣

• 7月28日
  • のん

のん

予約なしでも大丈夫かもしれませんが、
    旦那に一緒に行ってもらって院内採精をお願いするのは嫌がられるかもです💦

• 7月28日

退会ユーザー

不妊治療は奥さんの方が恥ずかしい思いや痛い思いも沢山しますので、なんとか協力して頑張ってほしいですね😣

• 7月28日
  • のん

のん

ちょっと私も話をするのがおっくうになってしまったので、、、
    今日夜なかよしして、明日人工授精もしようと思います💦
    ありがとうございました!

• 7月28日