※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

疲れてくると胸がザワザワ、モヤモヤすることがあります。産後うつで治療中で、症状が改善しているけど、時々不安がある。他の人も同じ感じなのか気になります。

たまに疲れてくると、胸がザワザワ、とかモヤモヤする方いらっしゃいませんか?
現在産後うつで内服治療中ですが、少しずつよくなってきている感じがしています。それでもたまに、胸のザワザワというかモヤモヤが出てきます。
母や夫に相談すると、夕方はうつの人でなくても疲れでなる人もいるんじゃない?と言われ、気になりました。
私的には、うつが寛解へ向かっていると信じたくて、他の方も感じている人がいるのではないかと思っていますが...正直なところどうなのでしょうか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

私はディーマーの延長な感じで
産後から胸のザワつきがあり
今だによくなりません😅
ディーマーもあります😮‍💨
常にではなく断続的に1日のなかで
何回もなる感じです😮‍💨
鬱っ気は全くないのですが
周りからは鬱の手前じゃないか?と言われています💦
でもきっと違います😅
なので産後うつが治っても
ザワつきは残るかもしれませんね💦
ママリで相談すると私と同じ症状だった方で
1歳過ぎから気付いたら
気にならなくなっていたと回答頂き
私もそうかなと思っています😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーマーもきつそうですよね💦子の成長でよくなってくればよいのですが...

• 7月28日

私は同じ症状で鬱でしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😅めぐさんは、いつ頃よくなりましたか?

• 7月28日

退会ユーザー

私は長男の産後1年くらいで鬱になり未だに薬は飲んでます!

でも薬がいらないくらいかなりよくなってたのですが、2人目妊娠でつわりが前回よりも酷く、そのせいでまた鬱が悪化してしまっている状況です。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、3年ほど内服続けていらっしゃるのですね💦産後うつって何年も続くのですね😣

悪阻つらいですねま...鬱の悪化もあるとのことですが、悪阻が軽くなる時期にはよくなってくれるといいですね!

• 7月28日

退会ユーザー

産後うつだったのか普通の鬱なのか、定かではないんですけど、息子がノロになり、自分と旦那はインフルエンザになり、誰も子供を見てくれる人がいなくて、ふらふらの状態で子供の世話をしていたら、その後鬱病を発症してしまいました💦

そうですね💦
    わたしは鬱以外にも難病指定の持病もあるので、2人目かなり悩みましたが、やっぱり息子に兄弟がいたほうが楽しいだろうと、親のエゴで作りました😓

もう少し頑張って耐えます

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😢
    今回も大きな決断だったのですね😣本当に、母は強しですね✨😢元気な赤ちゃんが産まれ、めぐさんの心身も回復されますよに!✨応援しています!!

• 7月28日