※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

潔癖でトイレのベビーチェアに躊躇してしまう方おらへませんか?先日子ど…

潔癖でトイレのベビーチェアに躊躇してしまう方おらへませんか?
先日子どもと初めて2人でお出かけしてやむおえずつかったのですが、トイレのドアの鍵がトイレ内ベビーチェアのすぐ横で当然カチャカチャ触りすごく嫌でした。あの鍵、めちゃくちゃ汚いのに、、、。
かといってベビーカーでトイレ入るのも少し嫌なんです。

わかってくださる方おられませんか?
何か対策ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ

わかります!
触られて嫌なものは一通り手持ちのアルコールティッシュで拭きますかね😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    わかってもらえて嬉しいです!
    私もとりあえずアルコール拭きまくりました

• 7月28日
ショコラ

今までは気にしていませんでしたが、今はコロナもあるし、気になってしまうと思います😭

でも、お子さんと2人だと厳しいから、私ならベビーカーごと入れるトイレに行きますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    やはりベビーカーで広いトイレが現実的には一番でしょうか

• 7月28日
  • ショコラ

ショコラ

どちらにせよ、デパートやモールとかにお子さんと2人で行った場合、お子さんをトイレの外に置くわけにも行かないから、ベビーカーごとがベストかと。

パパが居れば、交代で行けば良いと思いますが😊

アルコールスプレーと除菌シートは必須アイテムですよね💦

• 7月28日
キャロ丸

私も嫌派です。トイレのドアノブ、便器直接触れるの気持ち悪いですね。娘がオムツ卒業して、外でトイレもめっちゃ抵抗あり。たぶん、実親の影響があると思います。子供にはどこでも生きれるたくましさを持ってほしいw外トイレは、旦那担当です笑

• ママリ

ママリ

気持ち悪いですよね!!!!

うちは旦那は気にしない派で旦那に任せると知らないうちに汚いところ触りまくってそれでかえってくると思うと気持ち悪くて任せられません😅

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

1人目だと潔癖になってしまう気持ちは分かりますが、
ちょっと気にしすぎかなと思いました、、

最善策はベビーカーで入ることしかないと思います💦

それか毎回除菌シートで拭くとか、座らせた後は石鹸手を洗うとか、、、

これから先、子供は色んなものを触れたりして成長していくと思います。

1人目が1歳くらいの時はうわーやめてー💦
となってましたが、今はもう諦めてます🤦‍♀️
家に帰ったら手洗いうがいは徹底してます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

気にしない方も多いんでしょうか?
    アルコールでは拭きまくりました😅
    そうですよね子育てってある程度妥協ですよね

• 7月28日
はじめてのママリ

気になります💦
ので絶対ベビーカーで出かけます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    やはりベビーカーで広いトイレが最善でしょうか

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ベビーチェアは平気なんですが、ベビーチェア乗れなくなってからがほんとストレスです。
私が用を足してる間、便器やら汚物入れやら触ったりタンクの横の方まで行こうとしたりで発狂しそうになります😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    たしかに!!!!!!うわーやりますよね!😭どうしようそうしたら

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々そんなに潔癖じゃないんですがさすがにコロナ禍で神経質になってるので、そのときは咄嗟に初めて手をひっぱたいてしまいました😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

アルコールでサッと拭いてます!スマホはもっと汚いと言いますし気にしてたらキリないですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

私10代の頃から毎日帰宅後は携帯電話スマホアルコール除菌してます😅
    トイレでもとりあえずアルコールですかね

• 7月28日
ママリ

家でも抱っこです😹😹

サクラ

トイレ内にある便座消毒するやつで、一通り拭いてから座らせてます。トイレ終わったら手も洗わせてます