※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

習い事、もう辞めようかなー😫近所のお友達と同じ習い事に通ってます。う…

習い事、もう辞めようかなー😫

近所のお友達と同じ習い事に通ってます。
うちの上の娘とそのお友達が仲良しです。

でもそのお友達、
咳や鼻水ダラダラでも普通に来るんです😭
今日もたんの絡んだ咳に鼻水ダラダラで来てて、
娘とは仲良いのでずーっと至近距離でいて娘はその子の咳も浴びてました😱

今まではご近所だし子供も同い年なのでよく遊んだりもしてましたが病気でも外出してる頻度がかなり高いので少し距離を取ってます。が、習い事は娘も気に入ってるし、子供同士を引き離すわけにもいかず😣ご近所さんなのであまり波風は立てたくなくて😔

皆さんならどうしますか?😣
コロナもあるし、今RS大流行で下の子もいるので私がちょっと過敏になってるところもあるかもしれません😞

コメント

ねねちゃ

なんか全然気にしない親もいますよねーーー💦💦😭本当困ります!!!

せっかく娘さんが楽しく通われてる習い事を辞めてしまうのももったいないし、その親子のせいで辞めるのもなんだかなーって気はしてしまいませんか??
曜日を変えることはできないですか?

鼻水ならともかく、咳はアウトな気がします😢
うちは先週末鼻風邪ですが、治って幼稚園へ行きました💦💦

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙏
    そうなんです😭せっかく気に入って通っているのに辞めさせるのも、、と思っていて😣
    公民館みたいなところでやってる習い事で曜日はその日しかやっていなくて😭😭😭
    このご時世で咳はアウトですよね😢その親子が元気な時はいいんですが病気のときは帰宅後うちの子たちが発症しないか毎回ストレスで続けるか迷ってしまいます😞😞共感頂いて気持ちが少し晴れました!ありがとうございます😊

• 7月28日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですね…😭
    せっかくだけど……正直なところ、公民館での習い事だし、辞めてしまうのもしれないです💦💦お金ってかかってない感じですか?🤔

発症しないかストレスありますよね😭ましても小さい子がいて…💦💦
    とんでもないです!聞くことしかできずに……💦💦

• 7月28日
  • さくら

さくら

お金は普通に習い事するよりは安いですがかかります😭3ヶ月分まとめて先払いで払い戻し不可なので9月末までは支払い済みなんですーー😭😭😭そんなに高くもないし、そこは仕方がないんですが代わりになる習い事も見つけられていなくて😣
    いえ!優しい回答くださったおかげでもやもやイライラがなくなりました😄ありがとうございます!

• 7月28日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

先生は何も言いませんか?
なにかに理由をつけて休むかも^^;

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    先生は若い可愛らしい女性なんですが、いつも何に対しても注意はしない方で何も言わないんです😭ストレス溜まるくらいなら休んだ方がいいかもしれませんね😭😭😭来週はまだ治ってないかもしれませんしお休みしようかな😭ありがとうございます!

• 7月28日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

他にも生徒さんいますよね?
    私ならそんな生徒がいたら嫌悪感出しそうです…笑

先生にお願いしてみてもいいんじゃないですかね。注意とかしないなら先生に対しても今後も期待出来ない(インフルの時期とかも)から辞めちゃいます^^;

• 7月28日
  • さくら

さくら

います!10人くらいはいます。ただ、うちの子とそのお友達が仲良しで他はあまり交流がないので、2人がいつもくっついてる感じです😭
    おっしゃる通り、コロナ以外でも今後も気になること増えてきそうですね😢先生に相談も考えます!ありがとうございます!

• 7月28日