※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の地元に嫁いで全く友達や知り合いがいない方。旦那が友達と出かけ…

旦那の地元に嫁いで全く友達や知り合いがいない方。

旦那が友達と出かけたり、休日留守にするとき、
子どもと何して過ごしてますか??

イライラしたり嫌気さすことありませんか?
(孤独感や自分の休日、息抜きのなさに)

コメント

さくらもち

私は実家と都合があえば、帰ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

わたしも実家が近ければそうしたかったです😭❤️❤️

• 7月28日
めりこ

ご主人、そんな生活で家族との時間ってあるんですか?
私も同じくイライラして悲しくなってしまいます😢😢

気持ちを伝えた上で改善が見られないなら、
「親として、夫として、家族として今一度自分を見つめ直して下さい。」
と、言ってしばらく実家に帰ります💢

だって、ご主人だけ独身気分で好き勝手している状態では家族として破堤してますよね?
全てをはじめてのママリ🔰さんに丸投げして!!

お車はありますか?
お子様の年齢や人数など分からないのですが、私だったら娘を連れて自分も娘も楽しめる所に息抜きしにドライブします🚗

娘もドライブ大好きなので、2人でイチャイチャして楽しい思い出をいっぱい作ってきます🥰

お子さんが一番の見方ですよ💕

毎日お疲れ様です😌

はじめてのママリ🔰さんのご主人が、はじめてのママリ🔰さんの気持ちを汲んで寄り添ってくれるよう期待しております✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が週1しか休みがないため、遊びに行くことを許可するとそのようになってしまいます😭😭

お優しいお言葉ありがとうございます!

旦那のことも息抜きさせつつ私自身も息抜き出来るよう工夫しなきゃですね💦

車はあるんですが首都圏に住んでること、旦那が車を使用することにより、ほぼ使えません😩

娘さんと仲良く、素敵です!
    うちは10ヶ月の息子なのでまだ話し合い手にはなりませんがとても可愛いです❣️

子どもが味方、その通りですね!

• 7月28日
  • めりこ

めりこ

うちの主人も6連勤だったりする事があるのですが、そんな時に
    「自分が1日しか休みがないってことは、めりこも同じくその日しか休みないんだよね✋」と、言ってくれて休ませてくれたりします。

専業主婦、育児中のママは主人に頼れない限り本当に休みが無いんです!!!
    特に心が休まる事がないんです💦💦

休ませてくれないにしても、言葉がけひとつで救われることも沢山あります。

週一しかないお休みならば、個人として好きに使う日もあって良いと思いますが、家族として育む時間をとって欲しいものですね🥺

なんのために結婚したの?
    あなたの描いている夫婦って、家族って、こういうものなの?

ぜひご主人に聞いてみましょう✋
    そこで気づいて変わってくれると良いのですが😣😣

お子さん10ヶ月なんですね!!
    可愛い時期ですね😍💕
    色んな景色を見せて刺激になればと思って私もよくドライブに連れて行ってました。
    人気の少ない公園やベンチで一緒にお菓子食べたりしてピクニック気分出してました🍪ww

お子さんもですが、一番はママが心地よいことが大事です✋
    お子さんには「悪いけど今日はママに付き合って😘」の気持ちで出かけられたら出かけしましょう🚗

長くなってしまい申し訳ないです。
    グッドアンサーありがとうございました😊✨

• 7月28日
娘のママ

毎週夫は仕事でいません!
なので子供と三人で遊ぶしかないです😂
車あるので適当にブラブラしますが、二人連れてはしんどいので最近もっぱら家ですね。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライブは息抜きになりそうですね!

教えてくださりありがとうございます♪

• 7月28日
ぽけっつ

うちも旦那が趣味の野球や仕事で、ほぼ毎週末いないです。
子供は大騒ぎ、家のなかは滅茶苦茶、家事も育児もワンオペで、仕事ある日よりもイライラしてます😅
(しかも帰宅しても、1日家のこと任せてごめんね❗️とか、ありがとうとかは絶対に言ってくれないです。)

近くに友達とか話をする相手がいないって、結構寂しくなりますよね😢
うちは夫が地元を完全に離れたことがないので、それが理解できないようで、大変なら義母に来てもらえば❓とか、単に家事育児が大変でイライラしてると思っているようです。

それくらい家にいないので、珍しく「週末いるけど何したい❓」と夫が言うと、子供たちが「えー、何でいるの⁉️」って言われています。

私は家の中や公園でも相手するのが厳しくなったら、多少お金かかってもイオンとか子供が遊びまくってくれるところに行っちゃいます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうとにかく共感しまくりです!!
    多趣味すぎてびっくりします😂😂

義母呼べば?ってそうゆう問題じゃないのもなぜ理解出来ないのか不思議ですよね!

最近は暑いので公園も大変ですもんね💦
    お金かけてでも発散した方がいいですね!

ありがとうございます💓💓

• 7月28日