※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬の陽性期間は個人差がありますか?2日陽性後、3日間強陽性が続いた場合、長いと感じるかもしれません。

ドゥーテストの排卵検査薬って、
陽性の期間長いですか?
2日陽性、そのあと3日くらい強陽性続きました😂

個人差ですか?

コメント

あ

長いです!
個人差もあると思いますが
ドゥーテストは感度良いので
強陽性続く人は続きます😭
私もそうでした。

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!聞いてよかったです😭からだ変なのかなとか思ってました🥲ありがとうございます!!

• 7月28日
NK

私も続きました!
病院の先生いわく、排卵後ホルモンが緩やかに減少する人は強陽性が3日くらい続いて、その後は段々と薄くなるよって言われました。
私の場合は、強陽性が2日続いて、その次の日AM陽性からのPM陰性になりました。

• ゆう

ゆう

わたしも強陽性からの陽性だったのですが、強陽性→陽性は、まだ排卵してないという認識で良いのでしょうか?😥陽性→陰性で、排卵したということですよね!?💦

• 7月28日
  • NK

NK

私も初めて使ったので、その辺がよくわからず…
    先生には陽性になったらタイミング取るといいよと言われました…
    陽性になる2日前くらいに、物凄い伸びるオリモノが大量に出たので、その日に一回タイミングを取っていて、強陽性2日目の朝にもタイミングを取りました。
    本当は強陽性1日目に取りたかったんですが、夫さんの帰りが遅く寝落ちしちゃいました💦
    今高温期で、生理予定日がルナルナだと30日です。
    タイミングばっちりだと思っていますが、ダメだとしたら、やはり強陽性1日目が排卵日だった可能性が高いのかなぁと思っています。

• 7月28日
  • ゆう

ゆう

30日って明日ですね!!!
    え〜はじめてのママリ🔰さんが妊娠できてることを祈ります🥰!!
    わたしは陽性になった日に一度だけで、そのあと5日後くらいに排卵したと思われるので今月は望みなさそうです🥲ルナルナでは8/1予定日で生理前のイライラがすごいです!笑

• 7月29日
  • NK

NK

今日、茶オリ出ちゃいました…😫
    タイミング合わなかったみたいです💦
    前日タイミング合わせておけばよかったなぁと…😫

• 7月29日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね😭😭ほんとタイミングって難しい…!

• 7月30日