※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
始めてママリ🤱
子育て・グッズ

2ヶ月6日の娘が寝返りをして夜眠れない。寝返り防止グッズを探している。おすすめはありますか?

生後2ヶ月と6日目の娘なんですがここ2、3日
で寝返りをするようになり夜も寝られません。
首もすわってないしまだまだ先のことだと
思っていたのに、、
仰向けでいる事がほとんどなく抱っこから
置くと寝返り、戻すと泣きながら寝返りと
ずーっと寝返りです( ̄▽ ̄;)
まだ寝返り防止を買ってないので今は簡易的に
両脇にペットボトルを置いて防止してますが
夜中に寝返り出来なくてギャン泣きです💦
これからちゃんとした寝返り防止を買おうと
思ってるんですが、おすすめありますか??
寝返りし始めるとこんな感じなんですかね
うちの子がおかしいんですかね
少し心配になります( ߹꒳߹ )

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り早いですね〜😆おめでとうございます❤
うちも3ヶ月頃から寝返りを始めて西松屋の寝返り防止クッション買いましたが意味がなく、うつ伏せで寝る方がよく寝たのでそのままでした😂
顔の向きを確認して周りに毛布や布など顔に覆いかぶさったら危ないものは置かないようにしてました!
心配で寝れないですよね🥲

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    一昨日、2ヶ月健診でその話をしたら先生からも早いなぁと
    言われました💧うつ伏せで
    寝せるのは絶対やめて!
    窒息して亡くなってる子何にも見てるからと😮‍💨
    防止クッション意味無いんですね😱😱

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは3ヶ月で首も座ってたので力が強くて全然意味なかったです!
    2ヶ月ならまだ大丈夫かもですかね🤔
    でも寝返りできなくて泣かれたらそれこそ寝れないですよね🥲
    横向きにしてうつ伏せにならないようにするのでもいいかもですが🥺

    • 7月28日
  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    西松屋で買って試してみたんですが、力が強いのか寝返り
    しちゃってました😱😱
    そうなんです😭寝れないんですよねぇ( ̄▽ ̄;)寝返り出来るようになってから夜の寝付きが更に悪くなって1時間おきくらいに起こされます😅😅
    なるほど!!!横向き!!
    やってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月28日
るる

こんにちは。
息子も寝返りをするようになってしまって😅
その後はどうですか?横向きで夜は眠れるようになりましたか😊?

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    一応仰向けで寝るんですが
    1人で起きて、寝返りしちゃうんです😱😱せっせと頑張ってる唸り声で私が起きて
    気がつくって感じです、、
    横向きでは寝ないですねぇ
    防止クッションを置いても
    簡易的にペットボトルを置いても意味なかったです💦
    少しの間なら顔を上げられる
    みたいです💧

    • 7月29日
  • るる

    るる

    やっぱり寝返りすると起きちゃうんですね〜🥲💔

    画像分かりづらいですが、、、シーツとかの下にクッションみたいなの挟むと、直接横に置くより寝返りしないですよ😂👍
    夜は寝返りしようとして結局は起きちゃうかもしれないですが…😭💦
    家事してても気が気じゃないのでこれで少し安心します🤣

    • 7月29日
始めてママリ🤱

多分、娘は起きてから寝返り
して楽しんでるんだと思います(笑)元々眠りが浅く抱っこから布団に置くとすぐに
起きてしまって家事もままらなかったのに寝返りしてしまったのでもう1分足りとも目が離せない状態です💧
隙あらば寝返りしてるので
少し目を離して戻ってくると一瞬でうつ伏せになってます😅
なるほど!!そのやり方いいかもしれないです👍旦那がベルトで付きの寝返り防止を
購入してたので夜はそっちに
しようかなと思ってます😅
縛り付けてるようであんまり
好まないですが、、

るる

おお!!そんなアイテムがあるんですね!!
寝返りして窒息するより全然いいです😭✨✨
ゆっくり眠れますように…🥺