※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
妊娠・出産

30週に入り、仕事中に具合が悪くなる症状が続いています。後期つわりか、風邪か不安で、助産師外来で相談予定です。

カテゴリー違ったらすみませんm(__)m

明日から30週に入ります。
今月いっぱいは仕事もフルタイムでする予定ですが、ここ数日夕方16時過ぎになるとどうも具合が悪くなります。

立ち仕事と座り仕事が半々なので、座っている間はまだましなのですが、立って仕事をしているときに頭がくらくらしたり頭痛がしたり、吐き気のようなオエっとした感覚があったり(でも全く吐けない)します。

後期に入ってから寝不足が続いていることが原因かと思い、休みの日にちょっとお昼寝をしてみたりするのですが、改善がありません。

吐き気があったので後期つわりかとも思いましたが、ネットで調べるとつわりとはまた違うような……と不安になっています。

3日後助産師外来で病院に行く予定なので相談しようと思っているのですが、
これは後期つわりでしょうか?

職場の同僚が風邪を引いているのでうつされてしまっただけでしょうか。

コメント

はは

疲れやすくなっているのでは?
私はデスクワークですが33wまで仕事してました。中期は大丈夫でしたが、30wすぎた頃から同じく夕方に軽く具合悪くなりました。
お腹も大きくなっているし、季節の変わり目でもあるので中期の頃より身体に負担はあると思います。
産休に入ってからは夕方の疲れはなくなりました!私はお盆休みもあったりして産休まで何とか乗り切りましたが、あまり無理しないで身体を大切にしてくださいね😄

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    やはり負担が増えたからですかね(..)
    業務軽減にもならず、毎日仕事から帰ってきたらすぐにベッドに横になりたくてつらいです。家事も手抜きさせてもらってるので産休入るまではゆっくりさせてもらおうと思います(。´Д⊂)

• 9月20日