※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対応方法について相談です。子供がイヤイヤするとき、どう声かけるか悩んでいます。共感してもイヤイヤされるし、どうしたらいいかわかりません。

イヤイヤ期始まったっぽいです…
何を話しかけてもイヤイヤ言われてもうすでにイライラしちゃいます😭
イヤイヤ期の時の反応ってどんな感じにしていけばいいのでしょう😖
何かでイヤイヤ言われて、そうだよね〜と共感したらイヤイヤ言われるしなんて声かけていいか分かりません🥲

コメント

ゆい(27)

あんまりひどい時は無視
全部のイヤイヤを真剣に対処してると疲れ果てますw
うんうん、そうだよね〜と軽く流す
あとは何をしたいのか提案してみる
2択で質問してみる
ですかね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい時は無視でいいですよね😂
    もうすでに疲れてしまい💦
    アドバイスありがとうございます🥲✨

• 7月28日
結優

余裕のあるときは、あれもイヤ、これもイヤ、全部がイヤになるの?

たった数年しか生きてないのに、あんたも大変やなぁ…イヤっていうのもイヤなん?って言って笑い飛ばすと、釣られて笑って機嫌が直ることがあります😂

イヤイヤしてるのはいやいや虫が付いてるからと思うことにして、イヤイヤ虫ついてるの?どれくらいの大きさ?何色?とか最近は聞いてます😂

時には遊びの中でイヤイヤのマネをして子どもたちを困らせてみたり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜☺️
    面白いですね✨
    真似させてもらおうと思います😊!
    アドバイスありがとうございます✨

• 7月28日
  • 結優

結優

たった数年しか生きてないのに、教えたわけでもないのに、本気で嫌そうな顔してイヤイヤしてると笑えてきます🤣🤣🤣

うちは4歳になってイヤイヤです😅やりたいこと以外、ぜんぶイヤ😂幼稚園の日は毎日戦争です🤣🤣🤣

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像したら可愛いです🥰が、お母さんからしたら大変ですよね😖💦

毎日お疲れ様です😭✨

• 7月28日
あぴ

あたしは、ある程度のイヤイヤは適当に流してます😂
ご飯食べたくない!お着替えしたくない!ってなった時は、あっそう!いいよ〜ってほっときます笑
歯磨きとかどうしてもの時は最近次男がぬいぐるみが好きなのでぬいぐるみ達に歯磨きさせたら自分もやって〜って感じで近寄ってくるのでチャチャッとやっちゃってます😤
それでもダメなの時もありますが色々試してやってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり流していいですよね😂
    全部受け止めてたらイライラがひどくて…
    色々考えながら対処していこうと思います🥲
    ありがとうございます🥲

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

そうかそうかーいやかー!ってしばらくスルーです!
ごはんいやから食べなくていいから食べたくなったらおいでーって。靴や服は好きなの選びなーって選ばせますがだいたい上の子の選ぶのでぶかぶかですが素っ裸よりマシかなと…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーで大丈夫そうで良かったです😂
    結構スルーしちゃってるのでいいのかなーと思ってました😭
    ありがとうございます✨

• 7月28日