※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの授乳と水分補給に悩んでいます。授乳回数やマグの使い方について相談しています。

生後9か月で、完母、離乳食(6か月半〜なので、2回色 食)です。離乳食は完食します。

体重7100〜、身長67.5〜

授乳回数と水分補給量に、悩んでいます。

5:30〜6:00起床 授乳①合計3〜4分
8:30 散歩後  授乳②合計4.5分
9:00 朝寝
10:00 離乳食① 授乳この時はあまり飲みません。
12:00 授乳③合計3.4分
15:00 昼寝 授乳④合計3.4分
16:00 たまに夕寝
17:00 離乳食② 授乳この時あまり飲みません。
18:30 お風呂
19:00 授乳⑤合計7.8分ほど

夜中1.2回授乳

という感じです。授乳したくても逃げられてしまったりしてガッツリ一気に飲むタイプでなく、ちびちびタイプです。また暑くて家の中で過ごすこともあり水分補給代わりに授乳したりしています。
娘主体というより、私主体での授乳になっています💦

こんな感じでいいんでしょうか?
それともむすめが本当におっぱいくれー!とアピールするまで待った方がいいでしょうか?(その間はお白湯などで過ごして)

あとマグなんですが160ml入るタイプですが1日どれだけあげていいかよくわかりません。160mlだと飲み切らせてもいいんですか?💦母乳飲んで欲しいのでこちらもちびちびと与えてしまいます💦

コメント

ゆう

9ヶ月で離乳食を完食してるならお腹いっぱいだから母乳飲まないんじゃないでしょうか?
そろそろ3回食も始まるし栄養は母乳じゃなくてご飯でとれるようになるし授乳の回数減らしてもいいと思いますよ🙂
水分補給は水かお茶で好きなだけ飲ませて大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!欲しがるまで、私が我慢して待とうと思います!

    • 7月29日