※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児が保育園に行きたがらず、朝から連れて行くのが大変。保育園では参加せず様子を見ることが多いが、迎えに行くと楽しそうに遊んでいる。同じような子供がいるか心配。

2歳児なんですけど毎日保育園に
行きたがらないです😭
せんせーとこ行くー!って家を出ても
保育園ついた瞬間ぐずぐず
ばいばいするときには号泣します。
保育園で水遊びとかなにかいつもと
違うことをすると必ず参加せず様子を
見ているそうです、それは性格の問題と思いますけど💦

迎えにいったら楽しそうに
遊んでるんですけど毎日毎日いやいやからで
朝から連れて行くのに体力つかいます😭😭😭

同じくイヤイヤな子いてますか?

コメント

ジェシー

泣きながらでもバイバイして、そのあと普通に過ごせてるなら、「朝の儀式」なんじゃないですかね?

うちもそういう時期ありましたが、先生から「その後は変わりないから、気にせず行って大丈夫ですよ」と言われてました。

ありす

うちの次男もそうです🙆‍♀️
朝家を出る時はいいけど、保育園着くとずっとグズグズ…
先生に抱っこしてもらって私の別れます😂
私がいなくなると普通で帰りもニッコニコで帰ってきます🤣
朝の恒例なので気にしてないです😅
面倒ですけど😂

キラキラ星

娘も今だにそうですよ😉
休み明けは特にです☺️
でも行けば楽しんでますよ☀️