※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

スイミングを習わせるか迷っています。子供は水に慣れるために通いたいと思っています。一人でのレッスンが難しいようで、同じ年齢のお子さまがいるか心配です。

スイミングを習わさせるか迷っています。二歳半から一人で行かせるコースがあったので体験をさせました。泣かずにできましたが次は一人で行かないといっています。顔を水につけるのを怖がったりシャワーもシャンプハットがないと、怖がり泣きます。水に慣れるために通いたいなと。。。一人でレッスンしている同じくらいの年齢のお子さまいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初1人で行くとなると、泣いちゃうけど泣かなかったんですね😌✨
強い子ですね✨
うちの子は3歳から1人で入り始めました。それでもやっぱり最初は泣いてましたよ🥺
2回目、3回目から泣かずに入れるようになり、遊べるようになり、顔つけができるようになり、浮けるようになり、今は楽しんで行っています😁✨
最初は行かないと言うかもしれませんので、そこを行かせてみるかはお母さん次第かなと思います✨

ベビーコース(3歳までお母さんと一緒に入れる)ところもあるので、お母さんと一緒に入って慣らしてから1人コースに挑戦でもいい気がします♫

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(^^)ベビーコースもあるところなのではじめは親子でいくにしようか迷っていたのですが、コーチのかたに一人でやれていたので親子コースにすると逆に次は離れさすのが大変になるかもといわれ迷ってしまいました(>_<)

• 7月28日