※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる♪
その他の疑問

妊娠36週の初産婦です!経産婦さんに質問なのですが、いざ陣痛きたり破水…

妊娠36週の初産婦です!
経産婦さんに質問なのですが、いざ陣痛きたり破水したりで病院に向かう際、財布って持って行きましたか?
病院からもらったパンフには貴重品は持ってこないようにと書いてあるのですが…
必要最低限のお金だけ持って行くべきなのか、財布ごと持っていくか…おそらくその時状況にもよるかと思いますが、自宅にいた時にというていで、経験談聞かせて頂けると嬉しいです。些細なことで恐縮ですが宜しくお願いします^^;

コメント

彩ちん

入院セット一式と普段使っているかばんをガッツリ抱えて入院しました(^-^)
心配なら貴重品は身内に預けておくとか!

• まる♪

まる♪

早速のお返事ありがとうございます^ ^
    そうですね、身内に預けるのが1番安心ですよね!

• 9月20日
nm.y

一人で向かった場合、病院側が管理できないからですかね?

一人目の時は、たぶん持ってたと思います。
夫が一緒だったので、その辺は夫が持ってたと思いますよ!

• まる♪

まる♪

そうなんですよね、一人で向かった時に財布とかかまっていられなかったりするのかな…と^^;夫が一緒なら、預けたいと思います!ありがとうございます!

• 9月20日
ちょんちか

お財布と携帯、入院バック持って行きました!
貴重品って財布って言うより、貴金属もさしてるんじゃないんでしょうか?!
保険証とか診察券も持参しなくてはならないので、中身のお金も最低限に止めておけば問題ないと思います。後で足りなければ旦那さんに頼むとか出来ますし😊

• ちょんちか

ちょんちか

私の入院したところは、お財布が入る小さな金庫は部屋についてました!

• 9月20日
  • まる♪

まる♪

確かに、貴金属品の事かも!
    そうですね、必要最低限に抑えて財布は持っていき、夫がそばにいれそうなら預けたいと思います!金庫とか、あれば安心ですね!ちょっと調べてみたいと思います〜^ ^ありがとうございます!

• 9月20日
あっこ

入院のときはお金かからないので、飲み物買うくらいのお金とタクシー代だけ入れておけば大丈夫だと思いますよ〜〜☺️
わたしは何も考えずに財布とか持って行きましたが😰(笑)

• まる♪

まる♪

そうですね。夫が来た時に手続きなどしてもらうことになるので、とりあえずはタクシー 代金と飲み物買えるくらいのお金で大丈夫ですよね!ありがとうございます〜!

• 9月20日
みれー

大金を持ってこないように的な解釈を私はしました(笑)
病室に小さな金庫があったので、自販機で飲み物買ったりするには必要だし、一人で病院行くことになればタクシー代も必要ですし…

最終日に入院費払いましたが、だいたいの金額を別で封筒に入れておいたので母親に持ってきてもらいました!

• まる♪

まる♪

そうなんですね^ ^金庫があると安心ですね!私も入院費は夫にお願いするつもりなので、自分がもっていくお金は最小限にしたいと思います。ありがとうございます!!

• 9月20日