※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supica*0325
妊娠・出産

妊娠9週目で出血あり、喉痛いので耳鼻科受診したい。薬の処方はどうか産婦人科に相談すべきか。

現在妊娠9週目なのですが、
先週の金曜日に生理のような赤黒い大丈夫血の出血と、レバー状の塊がでて、
現在3週間ほど仕事を休むようかかりつけの産婦人科から指示をもらい、
昨日からお休みに入って2日目になります。

昨晩より喉がかなり痛くて、耳鼻科を受診したいなと考えています。

元々扁桃腺が腫れやすく、いつもかかりつけの耳鼻科で薬を処方してもらうのですが

直接耳鼻科へ行く前に産婦人科へ相談したほうがよいのでしょうか?

個人的には、喉の炎症を抑える薬や、痛み止めのカロナールを処方してほしいなと思っているのですが

現在の状態だと薬飲まないほうがよいのでしょうか?

コメント

さつまいも

お体大丈夫ですか💦
耳鼻科に行くのは問題ないと思います😌
私なら産婦人科に相談しないですね…🤔
薬は耳鼻科で妊娠していることをきちんと伝えて、その上で飲める薬を処方してもらうと良いのではと思いました。
薬を受け取る薬局で、薬剤師さんにも「妊娠中に飲める薬なのか」を念のため確認するとなお安心かと思います🙏

• supica*0325

supica*0325

丁寧なご回答ありがとうございます😌
    かかりつけの耳鼻科が本日やすみなので、
    明日受診したいと思います😊

• 7月28日