※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

妊娠中の検索が心配。前回の心配症がマタニティーライフを楽しめなかった。今回は楽しみたい。

妊娠中検索魔になってしまい、色々と調べてしまいます…。
いいことも悪いこともあるんですがコロナもありあまり外出もできないので余計にこれはどうなんだろう、あれはどうなんだろうと不安になります。
前回もそれで過度の心配症になったので、マタニティーライフをあまり楽しめなかったので、今回こそは!と思うんですが…。 

コメント

deleted user

わかります😵
私はもう産みましたが、妊娠中は不安ばかりですごくしんどかったです…死産経験もあるのでノイローゼみたいになってました。
楽しいマタニティライフ送りたいですよね😭💦

  • なかじんん

    なかじんん

    わたしもです!死産してるので次こそってのもありますがみなさんが無事に産まれてるからこそ、この胎嚢行けるんだろうかとか、小さくないかとか不安になります…。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生に順調って言われても「順調だったのにお腹で亡くなってることもあるから安心できない」って思いますよね😭
    赤ちゃん信じるしかない、って周りには言われますが、信じたら絶対元気に産まれてきてくれるんか?とか捻くれたことも思っちゃいます😂

    • 7月28日
  • なかじんん

    なかじんん

    わかります!私もその経験しました。大丈夫じゃねーじゃんって内心は思ってましたよ😂
    今もおもってないです。笑
    私すごく勘違いしてて、お腹にいてある程度大きくなったら生むだけだと思ってたのをものの見事に覆してくれて、でも、それで思ったのがこのとき妊娠ノイローゼぎみでこの子と本当に楽しいことなんにもしてなかったな…って思ったので今はコロナもひどいのでもちろん、どこにも行けないですが、でも、いつどうなるかわからないし、今のこの状態を楽しもうって思って最近は検索魔にならないようにはしてるんですが今度コロナも増えてきて、出かけることもできないので余計に時間もできて検索ばっかりしてます。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もですよ。妊娠したら産まれるものだと思っていました。
    出産を終えて、私も「もっと妊婦生活楽しめば良かった」って思いました😭
    妊娠がわかってすぐコロナが流行り出して、その不安も大きかったですが、工夫したらもっと楽しめただろうな…って思います😢
    検索やめよ!って思っても時間があるとつい検索しちゃうんですよね😣💦

    • 7月28日
  • なかじんん

    なかじんん

    ですよね。検索魔は本当にだめですよね。わかってるんですけどね😅

    • 7月28日
ことり

私も1人目の時は検索魔で不安になっていました💧
健診のたびに助産師さんと面談のある産院だったのでそこでお話しすると
『ネットの情報は信じちゃダメよ、不安な事は私達に相談して!』って言ってくれたので心強かったです😂
産院で相談出来なそうであれば保険センターとか、話聞いてくれる機関が市であるでしょうから、ちゃんと知識のある人から話聞いた方が不安を取り除けるかな?と思います☺️
いくら心配してもなるようにしかならないし、心配するより楽しんだ方が得です❣️
健診で、問題ない・順調ですよーと言われるのを安心材料に過ごしていけるといいですね☺️

  • なかじんん

    なかじんん

    ありがとうございます。 
    特に先生に何も言われてないので心配すること今はないと思うんですがどうも、みんなと比べてしまったり、私の子は大丈夫なのかなって考えてしまうんです…。

    • 7月28日
  • ことり

    ことり

    わたしも比べてました💦
    でも3人目になるとさすがに比べる事の無意味さをひしひしと感じます😂笑
    人間皆同じ容姿か?と言ったら違うのが当たり前・なくらい個人差あるから比べなくていいですし、まわりの意見は参考程度や話題程度に聞くくらいにしていた方がいいかなと思います😂
    先生に何も言われていないなら順調に育っているんでしょうし、大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    ママがリラックス出来るように、美味しいものとか食べたり好きな時間過ごしてまったり出来るといいですね☺️

    • 7月28日
  • なかじんん

    なかじんん

    素晴らしいですね!その経験が物を言うっていうか。
    私はまだ二回目でしかも、一人目のときはもうノイローゼもいいところ並みに心配してました。
    二人目はそんなことないようにしてても、やっぱ周りの胎嚢とか心拍とかの話聞いてると大丈夫なのかなって不安になります…。

    • 7月28日
  • ことり

    ことり

    まだ週数あまり経ってないんですかね?
    胎動が感じられるまでは無事に育ってるのか不安にはなりますよね💦
    健診も1ヶ月先だし💧
    不安になって気になるようでしたら心音聴けるやつとか売ってるからそれ買ってもいいかもですね🤔✨

    • 7月28日
  • なかじんん

    なかじんん

    まだ、5週目で2週間検診中なのでそこまでは、不安でもないですし、体調も、悪くないのでつわりが、来ないのはちょっと、不安ですけどでも、痛みとかは強めにあるので、それでなんとか赤ちゃん元気なんだなって勝手におもってます。

    • 7月28日