※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama
子育て・グッズ

夏生まれの新生児期の服装について教えてください。

夏生まれの沐浴時間にコメントありがとうございました!
またまた質問なんですが、夏生まれ(お盆くらい)の新生児期は何を着せるんですか?

コメント

さすけ

7月生まれですが、新生児期は肌着にオムツでした👶
コンビ肌着+オムツのスタイルの方が多いですが、うちはエアコンつけてても汗かいてたので日中家の中では短肌着+オムツでした!
9月も残暑が厳しく、中旬~下旬頃まで肌着でした😅
調整用にパイル地のベストを用意していて少し寒いかな?って時は着せてました🙌

ありんこ

写真見返しましたが、
短肌着と長肌着の2枚を着せていました!健診の時だけ短肌着にロンパース?というのかちょっとおしゃれなの着せてました😊
肌着メインの写真ばかりだったので、かわいい肌着を着せておくのをおすすめします🤣

御園彰子

お盆産まれの次男は、大体短肌着+コンビ肌着着せてました。
個人的に、子どもに肌着一枚ってのがあまり好きじゃなくて(笑)
エアコンでかなり涼しくしていたので、そこまでしなくてもいいかなと(笑)
後は足の力が強くて、お腹のタオルケットを蹴飛ばして意味なかったりしたので、二枚着せて冷えすぎないようにしたいなと思ってました。

そんな汗だくにもならず、顔の乳児湿疹は酷かったんですが、体は汗疹も出来ずキレイでした☺️

3kids♡26

8月に産んだ時は短肌着におむつでした😊

ひろ

コンビ肌着かボディ肌着1枚でした!

ます

うちは2人目がこれからですが、ボディ肌着とオムツで過ごさせようと思ってます。

あとは空調とお包みなどの掛け物で調整します。